※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子のお尻がかゆくて傷ついているため、おむつを変えたい。どんなおむつが良いでしょうか?

息子がこの1ヶ月ぐらいお尻をすごくかきます
先生に言うと乾燥って言われワセリンを頂いたのですが
乾燥してる感じ無くてよくなりません
かきむしってお尻が傷まみれです…
昨日なんておっきめのブツブツが出来ていました。

オムツ変えてみようと思うのですが
どんなおむつが良いでしょうか
産まれたときからパンパースを使っています

コメント

ワセリンよりポリベビーの方が効きましたよ✨薬局に売ってます!
オムツ替える前に試してもいいかもしれません!

• みーまま

みーまま

ポリべびー買いに行ってみます♡
    ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

その子供にもよるので色々試すのもありかな!と思います😊私の息子もおしりぼりぼりで引っ掻きなど傷だらけです😢後は最近暑くなってきて蒸れたりするのでなるべく家ではパンツ履かせてからオムツつけたりパンツだけだったりと通気性良くしてます!保育園など外に出る時はパツパツズボンよりゆったりの半ズボンなど🩳とりあえず通気性重視です!後は朝昼晩保湿をしてたら大分良くなりました❤️

• みーまま

みーまま

なるほど!
    確かに私ピタッとしたズボンを履かせてることが多いです🥺

ありがとうございます!

• 5月31日
ママリ

皮膚科に行かれましたか?小児科だと分からないことがあるので皮膚科がいいと思いますよお💞行ってたらすみません😣💦⤵️
あと乾燥じゃなくて蒸れてるならワセリンはふたしてしまうのでダメと聞きました👂うちも夏にワセリン塗ると毛穴がつまってニキビみたいのできました(;´д`)

• みーまま

みーまま

皮膚科に行くとワセリンだったんですよー🥺🥺

ワセリンふたしちゃうんですね!!
    それは今のうちの子にはよく無いかも泣

もう一回連れて行こうかなとは思っています😭
    でも先生のところに見せに行ったときに限って落ち着いてるんですよねー泣

• 5月31日