※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

アレルギー症状は出るのに検査すると反応なしの方、遅延型アレルギーの…

アレルギー症状は出るのに検査すると反応なしの方、遅延型アレルギーの方はいらっしゃいますか?

小麦(パンや揚げ物)を食べた直後〜2時間後に顔と首、手が痒くなります。呼吸がしづらくなったり唇が腫れると言った症状はありません。

時間的に即時型かなと思っているのですが、今年の1月に受けた39項目のアレルギー検査のうち、反応が出たのはカビやダニ・花粉類・犬と猫で食物アレルギーはありませんでした。

もしかしたら遅延型アレルギーで他のものでかなりの時間差でアレルギー反応が出ているのかな?とも考えましたが、、、

ほぼ毎日起こるのでどうしたら良いか分からないです。
皮膚科で相談しましたが、他の即時型アレルギーの中で受けたいものがあれば調べてみましょうと言われただけで...私自身他は心当たりがないので選びようがありません。

また遅延型アレルギーの検査もよく摂取しているものが反応出やすいと言うし...

もし良ければ経験談などでも良いので、回答お願いします😭💦

※因みにダニ類のアレルギーの他、アトピーがあります

コメント

とん

パンや揚げ物は手作りですか?
もし手作りなら小麦粉の袋にダニが入り込むこともあるそうなので、ダニアレルギーで反応しているのかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    パンや揚げ物は市販の物です。何故か手作りの唐揚げなどは痒くならない事が多いです...😭💦

• 5月31日
  • とん

とん

そうなんですね☀️
    でもアレルギー体質なら、疲れていたりいつもより沢山同じものを食べたりすると症状が出やすいと思うので、ひとまず小麦を辞めてみて症状が治まるか確認してみたらどうでしょうか☺️

あ、ちなみに卵は大丈夫ですか?小麦粉とよくセットで使われているので…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

間違えました...我が家では片栗粉を使用している為症状が出なかったようです😓💦
    育児中で妊娠中なので疲れているのかもしれないです...自粛期間で痒みが一気に出てきました...
    小麦やめてみようと思います、調味料にも意外と入ってますよね😭

卵は大丈夫です!アレルギー検査で食物アレルギーの反応なかったです。

• 5月31日