※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

おりものの変化で不安です。高位破水か心配。検診前に症状がひどくなければ大丈夫でしょうか。

不安です😭
3日前くらいから水っぽいおりものになった気がしていたのですが、下着やおりものしーとが半日つけてもびっしょりになる事はないのでおりものかな?とスルーして来ましたが
先程トイレに行き、しっかり拭いて立ち上がったら
無色で無臭のサラサラの水がぽたぽた3滴程たれました😭
一気に高位破水が心配になりました😭
もし、高位破水だった場合、朝にはもうおりものシートがびしょびしょになるくらい濡れてますよね?😭
検診が来週なのですが少しはやめて月曜日にしてもらうつもりですが、下着がびしょびしょになっていなければとりあえず月曜日までスルーしても大丈夫でしょうか?😭

コメント

deleted user

不安なら早めに病院へ電話した方がいいと思いますよ。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    日曜日でも電話すれば出てくれるんでしょうか?😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけの病院は分娩ありますか?あるなら、出ると思います

    • 5月31日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ありがとうございます、
    今朝起きて見てみたらあれ以上出てなさげだったので、とりあえず今日は様子見ますが途中またおかしい事あれば直ぐに連絡します。

    • 5月31日
ぷーすけ

少しでも不安があれば即受診した方がいいと思います💨
何事もなければ安心も出来ますしね💡
かかりつけの病院はお産も扱ってますか⁉️
扱っていれば日曜日でも必ず看護師さんなどおりますので夜中でも診てもらえますよ💡

  • しゃすみ

    しゃすみ

    ありがとうございます。
    1人目の時促進出産だったので営業外で電話したこと無くて😭
    今朝はおりものしーとがヒタヒタとかでは無かったので明日まで様子見ますが
    なにかあったらすぐ電話します!

    • 5月31日
るる

お風呂のお湯が入ったりして
出てくるって話も聞いたことあります☺️

  • しゃすみ

    しゃすみ

    そう言えば湯船浸かりました😅

    • 5月31日
  • るる

    るる

    大丈夫だと思いますよ❤
    急につーっと流れてきても
    焦りますもんね🤣👏🏻
    張りがなかったりなにも症状が ないと安心しても良いかと
    思いますよ☺️🤟

    • 5月31日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ほんとびっくりしました😭
    2時間以上おりものしーとがヒタヒタにならないので今は大丈夫かと思いますが、気になる場合は受診します😭

    • 5月31日
  • るる

    るる

    私もなりましたもん(笑)
    あれはびっくりするし
    色々調べて不安になって‥
    落ち込みますよね🤣🤣

    8ヶ月なってくしゃみしたり
    したら尿もれするよーになったので
    おりものシートから
    尿もれシートに変えました(笑)

    • 5月31日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    不安になりますよね(´・ω・`)

    くしゃみ尿漏れは初期からありました😂
    頑張ります😂

    • 5月31日
  • るる

    るる

    頑張りましょっ🥰💕

    • 5月31日
しゃすみ

結局、破水ではありませんでした!
ありがとうございました!