※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家族・旦那

旦那と気まずい空気になりました。誰が悪いとかじゃないんですけど、旦…

旦那と気まずい空気になりました。
誰が悪いとかじゃないんですけど、
旦那は欲が無い人で、逆に私は欲深い方だと思います。
美容や洋服、旅行など興味の幅が広くて、〜欲しいなぁとか、〜行きたいなぁとか口にすることがよくあります。
それに関して旦那が、「いつもそうやって簡単に言うよな。だいたい、○○ちゃん(私の名前)はやりたい事とか欲しいものとか多すぎるねん。」とイラつきながら言われました。

私としては、口にしてるものの、旦那さんに全て叶えてもらいたいと言うわけでは無く、アテにしてるわけでもないです。
優先順位だってあるし、日常のことで精一杯なこともあるので、ちょっとした夢をぼやいてる感じです。
今は仕事を休んでいますが、復職後は自分で稼いだお金で欲しいものや、やりたい事を少しずつやっていこうという気持ちですし、その意思も伝えています。

最初は普通に会話してたはずなんですけど、最終的に説教っぽく当られて、私がいけなかったのかなと思いました。
だから、もうこの先そう言う願望とか言わない方がいいのかなとも思いました。

私はどうしたら良かったのでしょうか…。
予測ですけど、旦那いわく、欲しいものややりたい事があるならば、それが出来るくらいの経済力をつけてから言えば?って感じなんだと思います…。
自分をアテにされたように思ったんでしょうか?

コメント

さき

ちっさい男だなあと思ってしまいましたすみません‥😅
私的に⭐︎さんの悪かった所が見当たりません!
ごめんって言うのも違うし、〜欲しい〜行きたいくらいこの先も言わせて欲しいと思いました😅

• ☀️

☀️

ちっさいですよね、本当に…
    私の言い方がいけなかったのか、願望すらも口にしない方がいいのかなと思って、もう今後欲を封じ込めようと思います…

• 5月31日

旦那さんからしたら、そうなんじゃないですか?
プレゼントをねだられている感覚と言うか…

旦那さんにそういうつもりじゃなかった、と伝えて今後はあんまり願望を口に出さないほうが円満に行くかもですね😅

• ☀️

☀️

私の言い方がいけなかったのかなとも思いますが、前にも同じようなことがあった時に、アテにしてるつもりは無いし、自分がしたいことは全部自分でやるからとは言っているんですけどね。
    欲のない人からしたら、欲のありすぎる私は理解出来ない上に、いつもキリないやんって言われます。

• 5月31日
ママリ

我が家は⭐︎さんの家庭と逆です😂
旦那さんが多趣味で色々したいことが多い人です。
家買うなら〇〇な家がいいー。将来は〇〇したいー。子供が成人したら海外旅行いっぱい行こうねー。等々😂
本人は冗談も交えつつやりたい事を言ってるだけらしいのです。
私としては、そんなにどこに余裕があるのー😱って感じでした😂結婚した当初はそれでケンカもしました😂
私は大好きな人が望む将来をパートナーが私だから叶えられないんじゃないかと悲しくなってました。。。
大好きだから全部本当は叶えてあげたいし、私じゃなくてもっと経済力がある人ならこの人を幸せに出来るのに。。って辛くなってました😂

旦那さんももしかしたら本当は全部叶えてあげたいのに、叶えられないって辛くなってるのかもです☺️ 色々話してみるとお互い実は全然違う捉え方をしてたりもあったりするかもですね😆

• ☀️

☀️

その気持ちはわからなくもないですし、男性だから余計そう思っているかもですね…😣
    知らず知らずのうちにプレッシャーを与えてしまっているのなら、そういった発言は控えた方がいいんだろうなと思います…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

完全に控えちゃうのは⭐︎さんにとってもストレスだし、楽しみが無くなっちゃうのでこう言うつもりなんだよー😆って伝えるだけでも違うかもです😂私は全部間に受けやすいので、そんなん全部全部叶えるの無理なの分かってるよー😂って言われて楽になりました☺️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

あと、私結婚して今幸せなんだって色々伝えてくれるようになって。その願い達が私達の結婚の後悔とかには関係ない事なんだって分かったのも大きかったかもです☺️きっと⭐︎さんは旦那さんに凄く愛されてるんだと思いますよ✨

• 5月31日
  • ☀️

☀️

お互いのちょっとした捉え方が違うことによって勘違いしてる場合もありますもんね💦
    もちろん私も後悔してると言うわけでは無く、幸せに感じているのは大前提なので、もっとそう言う部分も伝えられたらいいかなと思いました😣

• 5月31日
2度目のママリ🔰

ご自分が思われてるより、言ってる回数が多いのかも知れませんよ💦

欲しい。行きたい。などと口にして、実際出来るかどうかで言えば、直ぐには出来ない事の方が多いんですよね?

大きな願望とかではなく、身近な欲しい・行きたい…ばかり聞いてると自分の器の小ささを気にしてしまうんだと思います。
やらせてあげられない辛さも感じてるんじゃないですか?

言われる度にプレッシャーなのかも知れませんよ。

繊細な旦那さんですね💦

• ☀️

☀️

そうかもしれません💦
    はい、とても繊細なので、プレッシャーを与えてしまっているんだろうなと思います。

• 5月31日
ままり

すごく分かります。
私も割とすぐいいなとか欲しいなとか思ったものは口に出しちゃいます。
でも旦那は現実的に考えて無理なものを口に出してなんの意味があるの?って考えで1度衝突しましたが、
我が家は私の夢物語の呟きはスルーしていい、という点で落ち着きました🙌

別に叶えて欲しいとか、今すぐに実現したいとかそういう訳じゃないですもんね😫
呟くくらい自由にさせてと思いますよね😫

旦那様もいろいろストレス溜まってたのかもしれませんね😅

• ☀️

☀️

きっと私のそういうのを聞くたびにプレッシャーになっていたのかもしれません💦
    すぐに叶えたいというわけでもなければ、頼んでるわけではないのですが、旦那は自分に言ってる?って感じるのかもですね…💦
    ストレスは溜まっていると思います。
    気まずい空気になる前に、会話の中で愚痴を言っていたので💦

• 5月31日

うちでは、逆ですね😂
主人が、車や部品を
「これいいなぁ」「めっちゃ安くなってる」「この状態でこれはめっちゃいい」と言っては見せてきます💦

普段から欲しい物などは相談し合い相手からの許可がでたら買う。ってスタンスなので、買いたいって相談?って私は思ってしまいます😔
家計的に無理なのに言ってくるなよって思っては黙って聞いてますが、募りに募って苛々爆発して言っちゃいます😭
私も全て冗談だと聞き流せば良いんですけどね💦

• ☀️

☀️

言われた方はイライラしてしまうんですね😣
    本人からしたら、言ってるだけの時もあって、相手からするとそれが軽いって思われちゃうんだろうなと思います…

• 5月31日

退会ユーザー

買って欲しいアピールに聞こえたのかもしれないですね😔
    言ってる頻度がどれほどかは、わからないですが、これからは言動を減らしていき、仕事を始めたら我慢した分、自分へのご褒美を思う存分してください☺️

• 5月31日
くまぴ

そんなつもりはなくても旦那さんからしたら全て叶えてくれないかなぁ?って聞こえるんだと思います
最初はいいかもですが、またその話かよって嫌になるんだと思います

言い方悪いですが、そう思うのは自由ですが私も聞きたくないですもん

• ☀️

☀️

聞く方からしたら嫌気がさしているんですね。
    私の言い方も良くないんだろうなと思います。
    皆さんのコメントを読んで、私がそのことを言う度に、相手がどう受け取るか、真剣に考えて無かったので、気をつけようと思いました。

• 5月31日
エリザベス

我が家と一緒ですね😂
私もあれしたい、これしたい、これ食べたい。
などしょっちゅう言ってます。
話の一環として話してるだけなんですが、主人いわく「要求されてるみたい。今すぐやれ全て叶えろって言われてるみたい。」と変換されてるみたいです😭
なので、別に今すぐ行きたいとかじゃなくて、死ぬまでには行きたい程度と伝えたら、段々聞き流すのが上手くなってきました(笑)

• ☀️

☀️

言われた方は要求されているように聞こえちゃうんですね💦
    私的には軽く言ってただけだったのが、相手を苛つかせていたのなら、気をつけないといけないなと思いました…

• 5月31日