※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
家事・料理

娘用にひじきハンバーグを作りました。!口に入れて噛むことはしますが飲…

娘用にひじきハンバーグを作りました。!
口に入れて噛むことはしますが飲み込むまでいかず、、ぺっと出されて終わりでした🙄

豆腐、ひじき、合挽肉などで卵なしだったのですが、卵ありとなしじゃしっとり感?とか違いってかなり出ますか??私自身料理が恐ろしく下手な為、クックパッドのレシピでしか作れません。。😂

前に鶏ひき肉でハンバーグにした時も同じようになってしまい、久しぶりにリベンジで合挽肉に変えてみても駄目でした。。

小さいサイズで8個ほど焼いてしまった為、一応冷凍しましたが、どんな風にしたら食べてくれそうですか?😢
アレンジ方法教えてください😓

コメント

ぽんちゃん

とろみのあるソースかけてあげると
結構食べてくれました。

卵なしでもソースがあると食べやすくなるし 味もしっかりついて食いつきよくなるとおもいます^^

• らんまる

らんまる

ソースはケチャップとかではなく他のソースですかね?
    ケチャップかけてみたのですが、ダメでした😭

他のソースだとするとどんな感じなソースがいいですかね?

• 5月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

娘もケチャップだめだったので
    和風ソースにしました!
    ソース とろみ って検索すると簡単に作れるソースがいっぱいでてきます^^
    娘さんのお口にあうものがみつかるといいですね^^

• 6月1日
ぴけたろう

私はいつも、玉ねぎみじん切りの炒めたやつ、豆腐、合挽き肉、パン粉、あとてきとーにみじん切りにしたきのことかいれて醤油と胡椒少しいれて混ぜます!

卵は入れずにパン粉でつないでます!

娘はケチャラーなので、
やたらケチャップかけてたべてます笑

• らんまる

らんまる

ほぼ材料は同じ感じです!
    パン粉が卵の代わりって感じなんですね!
    娘もケチャップ大好きなのですが、かけてもダメでした😭

• 5月31日
マツ

ハンバーグをほぐして、とろみをつけてあんかけにしてご飯にかけてあげて出したらどうでしょうか✨

• らんまる

らんまる

あんかけですか!
    やってみます😊

• 5月31日
やっこ

↑の食材で、鶏つくね、どうですか?

うちの娘はまだハンバーグ食べたがらないので鶏つくねよく食べるんですが、おすすめですよ。

鳥むね肉を挽き肉にして
(ミキサーだと楽です)
芽ひじき
豆腐
つなぎに少~し味噌
これら全部混ぜてハンバーグみたいに丸めて焼くだけです。

あと上の方もおっしゃってますがケチャップ少しのせるのも食べやすいかなと思います。

• らんまる

らんまる

ケチャップは娘大好きでかけてみたのですがダメでした😂

つくねはまだやったことなかったです!👀パサッと感てあまりないですかね?

• 5月31日
  • やっこ

やっこ

鶏胸肉は切り方を間違えるとパサッとしがちですが、わたしはミキサーにかけちゃうのと、あとコストコのさくら鶏、という鶏肉使ってるのでパサパサあまり感じません。以前スーパーで買った鶏胸肉、いそいでスジも気にせず切ったのもあるかと思いますがパッサパサでした。

• 5月31日