※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
家族・旦那

愚痴です。ノロケやん、と思わせつつ愚痴、というか悩んでいます。夫は…

愚痴です。
ノロケやん、と思わせつつ愚痴、というか悩んでいます。

夫は毎日言葉で愛を伝えてくれます。
それ自体はとても嬉しいのですが、例えば娘が中々寝なくて長い事大泣き→添い乳で落ち着かせる、などしている時に、「好きだよ」とか言ってくることがあります。

私の添い乳中の頭の中は、(ああまた安易に乳を差し出してしまった、添い乳やめたいのに、何でこんなに寝てくれないのかな、お昼寝し過ぎたかな、たくさん泣いて汗すごいな……)という具合に娘の事で頭がいっぱいです。

そんな中で愛を囁かれても、(コイツの頭の中はどこまでお花畑なんだ…?)としかならないのです。
夫のことはもちろん好きですが、この状況で「うん♡私もだいすき♡」などと返す気力などありません。
このテンションの差は、夫はいつまでも恋人気分、私は戦友になって欲しい、というところでしょうか。

このまま放っておくと私の気持ちがどんどん冷めてしまい取り返しのつかない事になってしまうのではと怖いです。

こういう時は、「この状況でそんな事を言われても素直に返せない。」と正直に言うべきなのでしょうか。

まとまっていなくてすみません。
モヤモヤしたまま書き綴ってしまいました。
目に止まった方、何かリアクション頂けると嬉しいです。

コメント

はるまま(ちー)

私なら、言われた時に思ったこと言います😅今言う?って(笑)

その状況で好きだと言えるのはお子さんが泣いてあやしてる姿が愛おしくなるんでしょうか🤔
うちもそんな感じで主人は毎日愛を囁いてくれますが私はそれどころじゃないので毎日あしらってます🤣
ありがたいですけどね☺️

• ミナミ

ミナミ

素早いレスありがとうございます😭
    なるほど。今かよって感じでツッコミ風に言えばいいんですね。笑

確かに、お花畑路線の他に子どもをあやす姿が愛おしい路線もあるかもですね、、
    もう少しラフに捉えてみようとおもいます!ありがとうございます✨

• 5月31日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

そんな愛の言葉より泣いてる子供あやしてほしいですけどね🤣
    これも言いそうだな、私(笑)

ラフに捉えましょう〜🎶
    モヤモヤしたら余計にエネルギー使いますよ😆

• 5月31日
もーたん

男の人って呑気ですよねー笑

わたしなら、今そういうのいいからって半笑いで返します。笑
でもせっかく愛を伝えてくれてるのですから、傷つけない程度に交わしてはどうですか?

愛を伝えるタイミングはどうあれ、素敵な旦那さんだと思います🥰

• ミナミ

ミナミ

夜遅くなのにコメントありがとうございます😭

私が物事を深刻に捉えがちなので、ただ呑気なだけの事を「なんて他人事なんだ!」とかなりマイナスに受け取ってしまいがちなのかもしれません。。

零百でない、中間地点の返し方を模索してみたいと思います💪
    もーたんさんが素敵と言ってくださった夫を、傷つけないようがんばります。ありがとうございます!

• 5月31日

わたしも息子が新生児のころに同じような経験しました。。
授乳してる最中に、「おっぱいあげてる〇〇(わたしの名前)もかわいくて好きだよ」と言われ、え、今?わたしは寝不足ボロボロお股の傷痛いしそれどころではなくて😅
適当に「そうなんだ、ありがと」と言いました笑笑
でも今思うとそんなボロボロの姿をしっかり見てくれて愛してくれてるのはとても幸せなことだなと思います☺️

• ミナミ

ミナミ

コメントありがとうございます。
    え、今??ってなりますよね😅
    たしかにどんな姿でも愛してくれる、それを伝えてくれるのは幸せだとですね。。タイミングだけ考えてもらえるよう突っ込んでみます💦

• 5月31日
あい

うちも結構あります笑
子供がギャン泣きのくせに後ろから抱きしめられるとか半キレ気味に「今違うから」って言ってますよ笑
落ち着いてから私から伝えに行きます☺️

• ミナミ

ミナミ

コメントありがとうございます。
    それもありました🤔
    落ち着いてから、自分もモード切り替えていくんですね💪

• 5月31日