※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がミルクを飲んだ後に泣き止まず、食欲不足か悩んでいます。140gのミルクを160gに増やすべきか相談しています。

生後1ヶ月半(45日目)の男の子完ミなのですが、

出生体重が3900g近くて1ヶ月検診でほぼ5000gに

生後1ヶ月丁度でミルクを140gに増やしてあげていたんですが

ミルク飲み終わり直後にギャン泣き睡眠時間も短く

三時間まず持たなくてなんとか立って歩き回り

寝かしつけてギャン泣きしてる中無理矢理三時間

持たせている感じです。口もずっと探している仕草を

していてミルクが足りないのかと思うのですが

さすがに160gはあげすぎなのでしょうか?

同じぐらいの月齢ママさん、先輩ママさん

教えて頂けると助かります(´;Д;`)


コメント

あすか

増やしても大丈夫じゃないですかね🤔
上の子も下の子も完ミです🍼
表を目安にしてました😊

  • あすか

    あすか

    体重からすると160でも大丈夫かと思いますよ🙌
    上の子の時はミルクの量とか心配でよく育児相談ダイヤル(粉ミルクのメーカーが無料でやってるやつ)に聞いたりしてました😅

    • 5月31日
yumi

体重が5キロあって、140では物足りないのなら160を6回とかにしてみてはいかがですか?😄
160を6回なら1000mlいかないので大丈夫と思います😄
あとは、自分でおしゃぶりが出来るようになると大分落ち着きますよ😆
それまでは、うちも抱っこ紐でしのいでましたw
泣くので、次のミルク時間まだかなー😓ッて何回も思いました❗笑
早い時は2時間半とかでもあげてたぐらいですw
それでも元気に成長しますから大丈夫ですよ😁