※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。現在の食事内容やミルクの量、フォロミに変える必要性、卒乳時期などについて不安があります。三回食になったら寝る前のミルクだけで良いか、フォロミに変える必要があるかどうか、太り過ぎの心配もあります。お茶の摂取量も少ないです。フォロミに変えず、現状のミルクのままで大丈夫でしょうか。

もうすぐ9ヶ月になるんですけど相談です!

いまは二回食で180ぐらい食べます!
と言っても自分から喜んでではなく
ぐずりながらも半無理矢理(笑)

今朝一ミルク200
1回目の離乳食2時間後にミルク100 または母乳
2回目の離乳食後はなし
寝る前に200
と、約500飲んでいます‼️

体重は10キロを超えてて大きいので
どんどん太らないか心配です💦

ミルクは主食と聞いたのでフォロミに
変えようかな?と思ったんですけど
離乳食をしっかり食べていたらあげる必要が
ないと聞きました❗️

3回食になったら寝る前のミルクだけで良いですかね⁉️🤔
卒乳する方もいらっしゃると思いますが
いまいちミルクが欲しいのかよく分かりません(笑)

三回食プラスミルク500だとまた太りそうで😓

ちなみにお茶は一日で150ぐらいしか飲まないです。

フォロミにせずミルクのままで良いんでしょうか⁉️

コメント

ゆぃ

うちの子は3回食になった日からミルク飲んでないです🙋‍♀️

体重も8ヶ月の頃には10キロあったので同じくらいです。
最近はよく動くようになって体重増加緩やかになってきたのでそこまで体重気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

3回食始めた頃は怒りながら食べてましたが、最近一緒に食事するようになって少し落ち着いてきました😊

  • まま

    まま

    寝る前とかもなしで平気でしたか⁉️

    良かった!安心しました😂‼️笑

    ただお茶をもっと飲んでくれたら
    良いんですけどそのまで飲まないので😓

    • 5月31日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    寝る前も無しで全然大丈夫でした!
    元々夜寝るときはおしゃぶりで寝る子なのもあると思いますが。

    うちも最初はトータル100くらいしか飲まなかったですけど最近は250くらい飲んでくれるようにかりましたよー!

    • 6月2日
  • まま

    まま

    うちもおしゃぶりなので大丈夫だといいな🥺💗

    そんなに飲んでくれるようになったんですね✨✨

    • 6月5日
ma

娘はよく食べていたので、フォロミはあげてませんでした😊
10ヶ月でいつのまにか卒乳して、離乳食だけでした💡

  • まま

    まま

    やっぱりちゃんと食べていたらフォロミはいらないんですね🤔❗️
    じゃあやっぱりやめた方がいいですかね?笑

    • 5月31日
  • ma

    ma

    かかりつけの小児科でも絶対飲まないといけないわけではないよと言われたので、飲ませずに過ごしました💡
    お子さんが欲しがらないようなら、やめても良いのかなと思います!

    • 5月31日
  • まま

    まま

    そうなんですね✨ありがとうございます😊

    • 5月31日
ちょきぴー

うちの子はまだ離乳食後に飲んでます!寝る前のも減らしたら夜泣きが増えたので夜の離乳食後だけ少し多めに飲んでます!今減らしてってる途中です!笑

  • まま

    まま

    普通にミルクですか?!
    欲しがりますか?🤔
    夜泣きが増えるのは大変😱😱❗️

    • 5月31日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    9ヶ月になってミルクがなくなったのでフォローアップミルクに切り替えちゃいました!

    まだ欲しがりますね、、、でも前飲んでるよりかは減らしたのですが減らしてもそこまで欲しがらないので、このまま少しずつ減らしていこうかな!って感じです⭐️

    • 5月31日