※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が手を繋いで歩いてくれるようになり、公園で遊ばせたいと思っています。初めてなのでどんな風に遊ばせるか分からず、手を拭くのも大変そうでドキドキしています。

1歳の子供がいるのですが、歩くのは歩いてたけど
すぐ転けたりはいはいしたりしてました。
でも最近手を繋いだらそのまま一緒に歩いてくれて
何回も何回も私の手を引っ張ってきて歩こう〜と誘ってきます🤣💓手を繋ぎながや歩いたからか、あまりこけずに
歩くことができるようになったので、初めて公園で
歩いて遊ばせようかなと思うのですが、どんな風に遊ばせてますか?
今までは抱っこで散歩しただけだったので分からなくて🙇‍♀️
転げたらすぐに手を拭いたりしてますよね?外はバイ菌だらけなので、何回も手を拭いたりするのかなと思うと大変だ😂😂
初めてなので公園行くのがドキドキ!

コメント

ママリ🔰

はじめは芝のある公園で芝の上を歩かせるだけでした。
葉っぱや虫を追いかけてたのしんでくれます。
手は口に持ってかないように見張りますが毎回は拭かない(ふけない)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    めっちゃ可愛いですね💓
    早く公園に連れて行きたくなりました!
    やっぱりそうですよね!
    口に持っていかないように気をつけます🙆‍♀️✨

• 5月31日
みの

草が生えてたり石があったり花があったりするとこにちょこんと置いてます。色々手にとって楽しそうですよ^_^

あとベンチに連れてってつかまり立ちでぐるぐる私と追いかけっこしてます。慣れてくると手離してます。

手は遊び終わった後しか洗いません。口に入れないようにだけよく見て止めてます。あとまだハイハイもするので必ず長ズボンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう風に遊ばせるのですね😍
    子供も興味津々で楽しそう💕
    めっちゃ可愛いです!!!
    口に入れないように気をつけます🙆‍♀️
    公園から帰ったら直ぐお風呂入れてたりしますか??
    質問ばかりですいません😢

• 5月31日
  • みの

みの

下の子は溝に石を入れていくのがブームです🤣
    口に入れるの気をつけてても間に合わずに止められない時があるので手口シートは必ず持って行ってます。
    お風呂までは入れませんが、公園でハイハイしまくるので砂だらけなので服は着替えさせます。あと石鹸で手洗いくらいです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもともと砂場や水場が大好きで、自由を手に入れた!!って感じで楽しんでました😂
あとハト追いかけるのも好きで、歩行距離どんどん伸びましたよ〜

いちご みるく

自由に動くので好きにさせてます🙂上の子もいてずっと付きっきりも無理だし、目の届く範囲で石や葉っぱを触ったり、ひたすら歩き回ったり、好きなことさせています。
毎回手は拭かないです💦
口に入れたら別ですが、それ以外は手を払って終わりです。帰るときに手を洗います。