※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみみ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで暑さに悩んでいます。エルゴでの抱っこが暑くて大変で、スリングも使いにくい。新しい抱っこひもを買う勇気がない。何かいい方法はありますか?

最近暑くなってきて、もうすぐ2ヶ月になる子とのお出かけで悩みがあります!
いつもエルゴにインサートで抱っこして買い物やら上の子のお迎えやら行っているんですが…
すごく暑いです!!!
エルゴってただでさえ暑いのに、インサートでさらに…涙
赤ちゃんの服装は短肌着一枚にオムツのみにしてます。
買い物の時は家から3分の場所で、さらにスーパーって涼しいのでまだましなんですが、
保育園は片道歩いて5分ほど、上の子が走るので追いかけながら支度したりおしゃべりしながら歩いたりで往復40分ほど。
帰ってくる頃にはおでこからお腹、私の胸からお腹にかけて汗がじんわり。
来月から上の子の保育園が短時間保育になるので、さらに暑い時間に送り迎えしなくちゃいけなくなるので恐ろしいです💦車も運転できないです。
スリングもあるんですがなんだかうまく使えなくて、赤ちゃんの首が直角?みたいに曲がってしまって一度も使えてません。
でも首座るまでの暑い夏限定のためにもう1つ、何気にいい値段する抱っこひもを買う勇気がでません…。
先輩ママさん、何かいい方法ありませんか??
頑張ってスリングを使いこなすか、メルカリなどで安くベビービョルンなどインサートなしで使える抱っこひもを買うしかないでしょうか…?
ちなみにベビーカーは7ヶ月からのB型しか持ってません😭😭

コメント

korun*

うちの子も同じ状況で、
上の子は保育園などには行ってないのですが、1日のうち1時間ほどは必ず外に出さないと機嫌が悪いので、下の子がエルゴのインサート付きて1時間も歩くと湯気がたちます(笑)
あまりにかわいそうだったので
ベビービョルンのオリジナルを
インサートが外れるまで、と
2000円ほどで購入しました!
使わなくなればまたメルカリで
同じ値段くらいで売れるかなーと(笑)
手や足が外に出るのでエルゴよりは涼しいらしく、汗も減ってご機嫌で抱っこされているので買ってよかったと思います◡̈♥︎

• ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

回答ありがとうございます!
    湯気がたつ…わかります!笑
    2000円安いですね!?😍メルカリで買いましたか??
    素材はメッシュですか?普通のオリジナルですか??
    どうせならメッシュがいいなーと探すとそれなりにするしあまりないし…となかなか踏み切れずにいました💦

• 6月16日
  • korun*

korun*

メルカリで買いましたー(*´˘`*)♡
    うまくいけば送料いれても
    戻ってくる金額だったので
    思い切って買っちゃいました(笑)

普通のオリジナルです!
    メッシュも探したんですが
    そうなるとちょっと
    値段あがっちゃって´д` ;
    手足が出てる分、体温調節も
    エルゴよりはしやすいだろうから、
    あとは保冷剤とかで
    なんとか乗り切ろうかと思ってます(^ ^)

• 6月16日
  • ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

やっぱりみんなビョルンは期間限定で考えてるのか、あまりないですよね。
    メッシュじゃなくてもエルゴよりはマシですよね!
    もう一回粘って探してみます!ありがとうございました!

• 6月16日