※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が人見知りで挨拶が苦手。自分が挨拶する姿を見せているが、改善されるか不安。同じ経験の方いますか?

娘は人見知りです。
保育園でも慣れた先生やお友達にしか近づきません😂💦あまり接したことのない先生に挨拶されても照れて挨拶することができず私の後ろに隠れます。近所の人や私の友人が挨拶してもハッキリ返事をすることが出来ません。
今はこんな感じでも、私がちゃんと挨拶をする姿を見せていればいつかちゃんと出来るようになるかな〜と思って必ず挨拶をして、子供に挨拶してくれた人に対しては子供と同じ目線になって私が挨拶を返すようにしています。
同じような方いらっしゃいますか?人見知りがなくなってきたら出来るようになるのでしょうか?

コメント

つきひろ

うちの1番上の子、もう小学生ですが生後2.3ヶ月の頃から極度の人見知りで特に男の人がダメでした。
1歳半前に保育園入りましたが保育園でもなれない先生だと固まってましたね。
4歳になった頃に急に人見知り解消しましたよ。