※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

義姉の1歳の息子がO脚で歩き方がペンギン歩きで転びやすい。食べ過ぎているので脚が支え切れていない可能性がある。O脚改善方法を知っている方、教えてください。

義姉の息子1歳ちょっとの子なのですが
結構O脚で歩き方もマシになってきた方なのですがややペンギン歩きみたいでよく転んでしまいます

常に食べてる状態で結構パンパンな子なので脚が支えきれてないんじゃないかと義母たちは言うのですがそれも関係あるんですかね💦 私自身も見ていてびっくりするくらい食べます。笑

O脚が少しでもなおるような方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

🙏🙏🙏

整骨院などで矯正できると思います!姪っ子が結構O脚で2.3歳はピークでした💦
障害?(言い方酷くてすみません)と思うくらい。

お母さんもO脚で遺伝だと思います。

現在新1年生ですが、だいぶ治っていて、少し酷めの内股って感じですが走るのはとっても早いです!治療はしていませんが成長過程で治るパターンもあると思います!

  • のんまま

    のんまま

    やっぱり接骨院ですよね!私も幼馴染がかなりのO脚で確か接骨院通ってたような気がしてたので😅笑
    何歳くらいから接骨院で治療できるんですかね?やっぱり最初は整形外科などで見せた方が良いんですかね😓

    • 5月31日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    病院によると思います!
    うちの子が軽くX脚で、調べていたら小さい子の治療症例などで3.4歳くらいの子の画像たくさん出てきました!
    が、画像がどれも古い😭💦
    とりあえず小児科と、整形外科などが一緒に入ってる県病とかに行って小児科受診した後、整形外科と連携取って貰うとか!

    近場に評判のいい、接骨院があるならまず相談行ってみるとかした方が間違いないかなと思います🥰

    • 5月31日
  • のんまま

    のんまま

    ありがとうございます😊

    • 5月31日