※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子が手を繋いで歩くのを嫌がり、車が気になるため外出が困難。三輪車も乗りたがらず、お外に行きたがる息子に困っています。

手を繋いで歩くのを嫌がる子いませんか?

息子が手を繋いで歩くのを嫌がって危ないです。
手を繋ぐとその場で座り込んでご機嫌ななめに。
離すと歩き始めます。
車が最近気になるので道路に行かないかヒヤヒヤします。
ベビーカーも三輪車乗りたがらないので外に出るのがおっくうです。
でも、息子はお外にいきたがります。
困ってます。

コメント

みさ

息子もその月齢の時は手繋いでくれなかったですよ!
手繋いで歩くようになったのは2歳過ぎてからです!

• みーまま

みーまま

もう少しの辛抱ですかね😭

• 5月31日
ママリ

息子も今そんな感じです😅
うちは言っても言っても手繋がなくなったら、家まで抱きかかえて即帰宅です💦

• みーまま

みーまま

そうやって教え込まないとだめですよね💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

公園とかなら良いんですけど、うちの前の道路は歩道がないのもあって歩く時はほんとに怖いんですよね💦

ぼうし嫌がってた時もそれでかぶってくれるようになったので、今回も心を鬼にして頑張ろうと思ってます😭

• 5月31日
  • みーまま

みーまま

わたしの息子はいまだに帽子嫌いです😅
    安全に関わることなので心を鬼にしてですよね~😵

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

手繋ぐは色んなところで言わなきゃいけないですしね😭
    早く理解してくれるのを願うばかりです😂

• 5月31日
  • みーまま

みーまま

そうですね😂お互いがんばりましょう😉

• 5月31日
なつみ

最近めちゃ嫌がります😂
自分で思ったところに行きたいんですよね、、ただ、危ないという、、
うちは三輪車乗ってくれるのでまだ三輪車乗せて公園行けたりしてますが、三輪車ダメになったら困るなぁと思ってます💦
車怖いですよね💦

• みーまま

みーまま

ベビーカーに乗らなくて三輪車なら!と思って買ったのですが飽きてしまうと歩きたがるんです😵
    三輪車乗ってくれるようになってほしいです。

• 5月31日
🐻🐢🐰

長男が歩き始めたのが11ヶ月で、1歳2ヶ月頃まで手を繋いでくれませんでした😭頭を鷲掴みにしてました…笑

• みーまま

みーまま

頭を鷲掴み!思い付きませんでした。創造したら可愛いです。そして、ワイルドですね笑

• 5月31日
ゆい

娘もまだ手を繋いで歩いてくれたことはないですよ😂

• みーまま

みーまま

お外ではどうされてますか?

• 5月31日
マヤ

「手を繋がなきゃ行かない」ー徹底したら繋いでくれる様になりましたよ😊

さっつん

1歳1カ月の散歩デビューの頃はかなり嫌がってましたが(拾った小石を離したくない笑)、散歩コースの途中に車通りが多いところがあるので、そこでは絶対離さない!を1カ月くらい続けたらかなり慣れてくれました。

コロナで1週間ぶりくらいに歩くと手繋ぎイヤ!になったりしますが😂
また3日間くらい徹底すると慣れる、というのを繰り返してます。

ゆぅ

その頃は振りほどかれ、抱っこすると仰け反って大変でした😂
なので基本道路や駐車場は抱っこ、歩くのはお店(イオンとか)や庭や公園のみ。フード付きの服を着てる時はフード掴んでました😅が、引っ張られてる感があると嫌がるので絶妙な距離感と力で持ってました笑
自粛で庭のみでしか遊ばせてませんでしたが、1週間くらい前から散歩したいと行ったので「道路に出るならお手手繋がなきゃダメだよ」って言ったら繋いでくれました!!散歩中は庭に入るまでずっと繋いでくれます☺️その代わり、行きたい方向に自由に行かせるようにしてますが😅
その月齢で手を繋いでくれる子の方が少ないと思います😭

なああむ

うちもそうでした!
ようやく最近になって繋いでくれるようになりましたよ😊
それでもいまだに自由に動きたい時には、離して!離して!と叫ばれますが😂
最近は会話できるくらいにいろいろ通じるようになったので、ママ歩けないから手繋いで〜などと言って繋いでもらいます。
1歳4ヶ月頃は、なにを言っても通じなかったので、娘のひじあたりを掴むか、それでもダメな時は娘をディフェンスするようにして歩いてました😂