※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

第四次少子化対策の内容が気になる方からの質問です。具体的な適応時期は不明ですが、来年4月が予想されます。妊活を一時中断する必要はないかもしれません。

第四次 少子化対策大網 で誕生お祝い金百万以上や育児休業給付金を67%から80%に増やすや児童手当アップとかのニュースがありましたが、いつ生まれの子どもから適応されるかわかる方おられますか?
今妊活中で気になっていて…
やはり来年4月かな??
それならあと2ヶ月ほど妊活やめておくべきか迷っています(><)

コメント

みょうが

だいぶ先になると思ってます😅
コロナの助成金で国もお金がないと思うので………
次の選挙の時に人気集めのために発表されて当選して落ち着いてまた予算組む時に決まるかな?程度だと期待してません🌀

はじめてのママリ🔰

2025年目標じゃなかったですっけ?
遅れる可能性も高いし前みたいに前倒しになる可能性もあります。
こればっかりは予算が通るか、国会で審議されて決議されるかでどうなるか分からないし
お流れにだってなるかもしれないので未だ当てにしない方がいいと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1人目百万で二人目はそれ以上らしいです!!
    そうなると金のためだけにぽんぽん子供作って虐待する親が増えそうでとても恐いですよね

• 5月31日
にゅん

まだ案提出…の段階だしかなり先になるんだろうなと思ってます😅

うちは3人目どうするか悩んでるとこで、祝い金貰えるなら前向きに考えよう…と思ってるので数年以内に決まってほしいなと思います😊

安易に子供作る人たち増えそうですね。
法案が通ったことで痛ましいニュースが増えないことを願います😣