※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のお尻ふきについて相談です。LECの水99.9を使っていましたが、次回は別のものを考えています。西松屋やイオンの安い商品はどうでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます(^^)
皆さんお尻ふきは何を使っていますか??

生まれた時から今まで、箱買いしたLECの水99.9を使っていました。思いの外水分感が感じられず、紙も薄いので、次回買う時は別のものにしようかと思っています。
西松屋やイオンの安いやつとかはどうなんでしょうか?

コメント

01mama.

私は赤ちゃん本舗のものがベストです!
水分感、分厚さ共にベストです。

莉愛mama♡*゜

ピジョンのおしりナップ使ってます。

ヤックスというドラッグストアやウェルシアというドラッグストアで6パック498円くらいで売っています。
地域によって値段が違うかもしれません。

紙がデコボコになっていて水分感もいい感じです。
手、口などもふけるのでオススメです。

こはるん♥️

私はずっとムーニーのおしりふきを使っています!何だか、あまり赤ちゃんのお肌に良くない成分が安いおしりふきには含まれているらしく、ムーニーは含まれていないので使っています!

アイアイ

西松屋のは薄いです。
値段は安いんですがね^^;

ミューミューランド

おしりナップ💕かなり良いですよ💗
水分量、紙の厚さ最高です。
ため買いがお得です😊

luvnats

うちはずーっとムーニーです(*^^*)
新生児の頃は、まだ寒かったこともあり、ウォーマーにセットして温めて使いましたが、全然乾かないくらい水分量はしっかりしてます!柔らかくて肌触りもイイですよ⤴︎
西松屋で箱買いしてました!
離乳食が3回食になりウンチが硬くなってきてからは、同じムーニーのトイレに流せるタイプを使ってます(*^^*)
イオンでもたまに安くなるので、箱買いしてます♬

おものひ

パンパースのおしりふきを愛用中です!
最初にムーニーを使って、次にパンパースにしたら違いに驚きました!
厚手でとっても使いやすくて、それいらいパンパース箱買いです(^ ^)
もうすぐ3箱目がなくなるところです(^ ^)

こ

うちの子は肌が弱く、市販のお尻ふきを使うとすぐ真っ赤になります💦
なのでコットンを水で濡らした物をタッパーに入れて使っています💡
市販のお尻ふきよりは全然お肌が荒れなくなったので、オムツ被れしたとき等はオススメです!

まめいぶ

あかちゃん本舗のおしりふきオススメです💓

ちよみ♡

おしりナップをお祝いにいただいて使っていました
とても使いやすかったです*\(^o^)/*
けど高いので、今はムーニー使っています
前にベビーザらスの使いましたが薄いし取り出しにくいしで、結局またムーニーに戻りました

なべちえ

メリーズ、パンパースのこすらずコットンみたいなやつがよかったです!試供品でためしたら(^^)ちょっと高いのでいまはピジョンお尻ナップにしてます。ウンチもするっととれるから、安い薄手のものよりもいいのかなと思いました

うちはムーニーかGOONのおしりふきです!
GOONは水分ヒタヒタって感じで
ムーニーのがちょうどいい!

A

99.9の新生児用は厚手で使いやすいですよ( ˊᵕˋ )
普通のは水色パッケージですが
新生児用は黄色です!
わたしはあまり売っているのを見かけませんが( ˙-˙ ; )

mako0829

ムーニーのやわらか素材のおしりふきと、うんちを落とすようにピジョンのおしりナップの赤 こすらずつるんを愛用中です!

ちゃい♡

お尻ナップの赤を勧められて買いましたがあんまり水分がないような気がしました(´• ̯ •̥`)ムーニーなら温めるやつに入れてても袋に水分残ってるくらいだし良かったですよ☺︎︎

かーかん( ¨̮ )

私は出産祝いで姉にもらった、コストコで売ってるカークランドのおしりふき愛用してます♡
アメリカのやつなので、1枚が大きくて分厚くて水分量も多くて1つに100枚も入ってます!
他のも色々使いましたが、これが一番でした!
ムーニーもお祝いでたくさん頂いたんですが、おしっこの時だけ使ってます!
うんちの時はムーニーじゃ間に合いません(>_<)

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

ちなみに、ネットでも買えます(^^)

• 6月16日