※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしっこ回数が少なく心配。母乳不足かも。助産師に相談済み。病気か心配。

出生直後の新生児でおしっこ回数少なかった方いますか?
おととい夜中に生まれたんですが、おしっこ間隔が6〜8時間空いてて、今日に至っては昼から11時間出てません。
助産師にも伝えてますが、日付変わらないうちに出ないとな〜…と言われました。母乳はおそらくたりてないので、ミルクも飲んでます。うんちは出ます。病気でしょうか…

コメント

こりん

どれくらいでてなかったかはわかりませんが二人目がおしっこでないな〜っておもってたくらい出てなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そういう子もいるってことなんですかねー。

• 5月31日
ママリ

同じでした!

なにか腎臓病があるのか?母乳が足りないだけ??とかなり心配しました…

が、退院前には普通にオシッコするようになりました!

• ママリ

ママリ

心配ですよね。助産師さんたち何も言わないので、大丈夫なの?と不安で自分から相談しましたが、もう前回から半日経ちます。さすがにまずい気がしますよね…
    うちも普通ペースになってほしいです💦

• 5月31日
なめこ

生後3日くらいはおしっこ少なかったです!
なんか上の子の記憶だと1日15回はおむつ変えてたような気がするし、6〜8回はおしっこ出てないと脱水だったような、、って思って心配してましたが、退院前にはちゃんと出るようになりました。

• ママリ

ママリ

私も上の子と違いすぎてビックリして💦また助産師に聞いたら、退院日にこのペースは困るけど、今ならまだ大丈夫ですよとのことでした。明日は多くなりますように!

• 5月31日