※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳以下の二人育児や悪阻で便利なグッズはありますか?2歳以下の子どもを抱っこひもやおんぶひもで二人抱えるのは大変ですかね。

2歳以下のお子さんの 二人育児や
育児しながらの悪阻で
便利だったものありますか?🥺

2歳以下をふたりだと
抱っこひも&おんぶひもで
二人抱えないとですかね!?😂

コメント

ママリ

混雑のスーパーでは、エルゴ&アップリカの抱っこ紐2個使いで買い物してました!
レジのおばさんから他のお客さんからも、袋詰めとか手伝います💦ってめっちゃ言われてました(笑)

2人乗りベビーカー重宝しました✨
上の子が2歳になりやっと最近手を繋いでくれるようになったので、買い物少しとかなら歩かせる事が出来るようになり、ベビーカーはやめてショッピングカート使うとかにしてますが、
スーパーとか誘惑多い所だと2人乗りベビーカーがまだまだ活躍しそうです。

抱っこ紐と1人乗りベビーカーにしたりする人が多いと思いますが、わたしは抱っこ紐あまり好きじゃなかったのでベビーカー買いました😅

ママリ

悪阻は短期間のみしかなかったのでただ耐え、無気力感が半端ないときは旦那さんにご飯など色々お願いしてました。

私は基本車移動なので、車の乗せおろしは一人ずつ行って下の子をベビーカーに乗せてます。

病院とかの時は抱っこ紐を使ったりと場所によって変えてますが、ベビーカーの方が断然楽でいいです。