※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が発語なしで発達が遅い。1人で遊ばず泣き、トイレ後追いが激しく、食事中に癇癪を起こす。性格なのか不安で、仕事復帰後の日々に不安を感じています。

1歳8ヶ月の男の子です。

発語なし、発達遅い子です。

0歳児の時からですが、よく泣く子です。
1歳になれば、1人で遊ぶ時間も増えるし楽になるかな
と思ってましたが、変わらず。
なかなか1人では遊んでくれず、私がキッチンに立つと(もちろん子供から見えるとこです。)キッチンに追いかけてきてぐずぐず泣きます。

トイレの後追いも激しく…
泣き叫びます。
また最近はご飯中に癇癪起こすこともあり、食べないこともあります。
何が嫌だったの?とか聞いたりしますが
しゃべれないので、何が気にくわないのか分からず。

子供寝かしつけて、1日振り返って、あー今日もたくさんぐずぐず泣いてたな…って感じです。

こういう子ってそういう性格なのでしょうか?

ずっとグズグズ泣かれると私のほうもイライラしてしまい
ます、、。
今はなんとか頑張れてますが、来月から仕事復帰するので、こんな毎日ヘトヘトで仕事頑張れるのか
不安です…

コメント

ねねね

うちは今でも1人で遊んでくれず家事が進まない時がありますよ😊泣くまではしませんが手を引っ張って遊び場まで連れて行かれます💧発語がないとの事なので、泣くというのに繋がっているのかもしれませんね🤔
オモチャで癇癪もありますし、ご飯食べないこともあります。
うちも保育園入れてますが、案外その方が楽だったりしますよ💖最初は泣いたり、帰ってからの抱っこは増えますが、刺激を受けて帰ってくるので以外に大丈夫です!

ちょみ

保育園に通いだしてから一気に成長する子もいるって、友達が保育士さんでいるんですが、そういう事もあるみたいですよ!

はーちゃん

1歳8ヶ月の子がいます。
うちの子は宇宙語喋っています。
普段からあまり泣きません。一人で遊んでます。

みさき

うちの子は9〜10ヶ月の頃がそんな感じで、毎日イライラしては反省の繰り返しで、あの頃が1番しんどかったです。それが今も続いていると思うと…はじめてのママリ🔰(笑)さん、よく頑張っていらっしゃいますね☺️

保育園通い始めたら、少し離れる時間ができるので、また気持ちも変わってくるかもしれませんね! 

息子さんの性格を察すると、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、息子の同じクラスでも、入園からずっと泣いてた子が、今週に入って、急にニコニコして楽しそうにし始めたので、きっと大丈夫です😊

楽しい保育園ライフになるといいですね✨

かずずん

長男は3歳の誕生日まで同じような感じでした😓
育児が楽しいって思える余裕はなかったです。
近寄ってくる他人にはいつも威嚇して…
このままじゃ社会に出たら心配だって、保育園に入れて同級生と仲良くする練習をさせなきゃ!と本当に泣きながら対策を考えてました。

まめた

息子もそんな感じです。よく泣く、1人遊びしない。未だに起きてる時ごはん作れない。ずーっと相手してるので、疲れる💦発語もまだで、やり取りに苦労します。
1歳になれば…て考えてたのも同じです(笑)

もう性格のような気がしますよね😅
来月から保育園行きだすので、成長して変わるの期待します✨何かしら変化あるはず❗️
お互いがんばりましょうね✊