※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳8ヶ月の息子を託児に預けることになりました。お弁当持ちなのですが…

1歳8ヶ月の息子を託児に預けることになりました。お弁当持ちなのですが、
これくらいの子のお弁当どんな感じかお写真あれば見せてもらえませんか?

ちょうど、偏食が出てきて、白飯食べない、おかずも嫌いなものはベ一と出す。その時その時で食べる時と食べない時がある。 お弁当難しい😅

コメント

こんな感じに作ってました!
遠足の時ですが😅
この時は、オムライス、唐揚げ、ミートボール、ウインナーと茶色系ばかりです(笑)

私の子も食べむらや偏食ありますが、保育園とかはお友達が食べるの見たりして結構食べるみたいです!
ちなみに、お弁当箱はセリアのトイストーリーのお弁当です(笑)
この時はオムライスちょっと残してました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    可愛い😍
    まさに。うちの子もこのお弁当なら全部食べれそうです😂

ピックに刺してあげた方が食べやすそうですね😆

• 5月31日
みさき

昨日、保育園でお弁当の日でした! 

初めて預けるのですか?ただでさえママと離れて寂しいのです、ご飯も喉を通らないかもしれませんね…なので、普段から好きなもの、食べれるものを入れてあげたらいいと思います!

• みさき

みさき

写真+デザートにバナナ&ふかし芋をつけました。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    初めてです😅
    そして、ママっこなのでとても心配ですが😅

お弁当上手に一人で食べれますか?
    うちはそれも心配で。まだ手掴みの時もあり😅

• 5月31日
  • みさき

みさき

そうなんですね!
    それは心配ですが、保育士さんがどうにかしてくれると信じましょう!

息子もまだてづかみですが、保育園では午前中の活動量が多いので、ペロッと食べるそうです。

息子さんはご飯もあまり好きではないそうなので、サンドイッチにしてみたら、手でも食べやすいしいいかもしれませんね^ ^

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

サンドイッチと好きなおかずにしてみました😀
    完食でした。
    案外平気だったようで🤣
    少し泣いたけど、あとはご機嫌だったようです。ちょっと拍子抜け😅

• 6月4日
  • みさき

みさき

案ずるより産むがやすしでしたね^ ^

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月4日
はーちゃん

保育園に通ってます。普段は給食ですが何日かお弁当の日がありました。その時はおにぎり、アンパンマンポテト、卵焼き、コロッケ、ブロッコリー、チーズ入れました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ポテトですね!アンパン食べさせたことないですが、一度家でお弁当練習させてみます😅

• 5月31日