※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

生理不順で多嚢胞卵巣症候群と診断されて3年。生理が1週間遅れており、乳首痛や熱が37.8℃。妊娠初期症状か気になる。

生理不順で産婦人科を受診したところ、多嚢胞卵巣症候群と診断されたのが3年前ほどなのですが、ここ半年くらいは生理が順調にきていて、遅れたとしても1週間未満でした。
ただ、基礎体温をつけているわけでもなく、排卵などはしているかわかりませんでした。
今回の生理は5月23日を予定していたのですが、生理が遅れて1週間。ルナルナのアプリを入れているのですが、排卵予定日に仲良しをしました。
ですが、元々多嚢胞で排卵してないと言われていたので信じていませんでした。
ちょうど一週間前くらい(生理予定日)から乳首がチクチクと痛くなり、今は胸が張っていて痛いです。
あ、生理が始まるんだな〜と思っていたのですが、生理は来ず。いつも生理前など、生理の時にここまで感情が浮き沈みというか、したりしないのですが、今回は、感情が浮き沈みというのか、不安定です。
トイレが近いかと聞かれたら、普段から近い気がするのでなんとも言えませんが近いです。
最近ほてってる感じがするなと思っていて風邪かな、もしかしてコロナウィルス、、?!と思っていたけど味覚障害もなく具合悪さもなく、少しだるいというか眠気?が強くて、食欲は凄くあるし、(なんなら食欲増加している)熱を測ってみたら37.8ありました。今は37.5くらいなのですが、、。
ねむいというかだるいというか、、て感じです。ただ、今から走れと言われても全然走れちゃうくらい元気なんです。気持ち的には!!!
いつもの生理前と違うところといえば熱があるくらいなのと、いつもは乳首がチクチクしないけど、今回は乳首が痛くなったことと、チョコレートがすごく食べたくなることなのかな、、と。

ただひたすら長いし意味のわからないところも沢山あるかもしれないですごめんなさい、、。

この症状で妊娠した方や、妊娠初期症状はいつ出るのかなど、些細なことでも思うことがあれば、ご返答いただけると幸いです。

長くなってしまい、ごめんなさい。最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

まい☆

はじめまして!
わたしも数年前に多嚢胞といわれました。
たまたま排卵日に仲良ししていて、でもまさかなーと思っていたら妊娠してました!
検査する前から、体の怠さ熱っぽさ、胸が張る、食欲低下などありました!
検査薬使ってみてはいかがですか?

• C

C

はじめまして!ご返答ありがとうございます!そうなのですね!もう検査薬出来るんですね!わかりませんでした、、無知ですみません😔してみます!ありがとうございます!妊娠生活頑張ってください☺️元気な赤ちゃんが生まれますように。❤︎

• 5月30日
  • まい☆

まい☆

わたしは整理予定日から10日後に検査しましたが、くっきり陽性でした🌟
    もう検査薬出ると思うので、してみてください✨
    ありがとありがとうございます(・∀・)

• 5月30日
  • C

C

なるほど!緊張しますが、やってみます、ありがとうございました✨✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

前回の生理からどれくらい経ってますか?検査しないんですか?

• C

C

はじめまして、ご返答ありがとうございます!前回の生理は4月21日〜4月26日まででした。なので1か月過ぎたくらいです!検査薬出来るのですね!やってみます、無知ですみません、、ありがとうございます😔

• 5月30日
抹茶

私も多嚢胞気味です!
予定日から1週間以上すぎて、胸が張るなーくらいで、期待もせず検査薬したら妊娠してました!
今16wです😃

検査薬してみるといいと思います!

• C

C

はじめまして、ご返答ありがとうございます!そうなのですね!!おめでとうございます😭✨✨
    期待してないでの妊娠は凄く嬉しい、、。ほんとにおめでとうございます!!

検査薬今できると思ってませんでした、無知なもので、、申し訳ないです。やってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

元気な赤ちゃんが生まれますように!頑張ってください!✊🏽❤︎

• 5月30日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
めーぷる

同じような方がいてびっくりしました✨
私も妊娠前、多嚢胞と言われたことがあるのですが、産後も生理が順調にきています。
基礎体温とかも全然つけてなくていつが排卵かも把握できていないのですが、
5/23に予定の生理が来ません…😓

1人目のときは熱っぽさやだるさ、眠気は
私もありました❗
生理がきそうでこないような…という感じも!😊授かれているといいですね☺️♡

• C

C

コメントありがとうございます❕☺️
    え!ここまで同じ方がいらっしゃるなんて、、私もびっくりです🤭❕
    生理が来ないまま最近なんかほてってるな〜と思っていたら、微熱があります😳
    デリケートな話なのですが、(不快にさせたらすみません)おりものも白いんです。おりものは個人差があると言いますが、、。ただ全然量も減らないし、、❕可能性があるのかもと思っちゃいます🥰🥰

つわりなどはありましたか??この時期に🙄

• 5月31日
  • めーぷる

めーぷる

微熱っぽいと、可能性高そうですよね♡😊

全然大丈夫ですよ☺️❗️
    おりものの違いは、私の場合はあまりよくわかりませんでしたが、量が増えるともしかすると…な感じしますね( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

その時期につわりはまだありませんでした!つわりが始まったのは
    6週目ごろからだったので
    もしそうだとすると来週か、再来週ぐらいにムカムカ気持ち悪くなったり匂いに敏感になってくるかもしれません😊個人差があるので絶対そうとは言い切れないですが😅💦

• 5月31日
  • C

C

そうなんです、ソワソワ、、検査薬したら出るのも分かっていながら期待と不安が入り混じりすぎてなかなか出来ずじまい、、😂

なるほど。やはり人によるのですね〜❕❕

あたし全然つわりないから不安と思ってたら、まだその時期じゃないんですね、、よかった😅😅
    ちなみに、むくみや腰の痛みがたまにきたりそーゆーのはありましたか?

すみません質問攻めで、、🥺

• 5月31日
  • めーぷる

めーぷる

めっちゃわかりますー🥺♡そわそわ!
    検査薬、するにもドキドキするし勇気がいりますよね🥺

むくみは、私は妊娠中では一度も出ませんでした😊産後に足がかなりむくんでゾウみたいにぱんっぱんになりました💦😅
    腰の痛みは超初期からある人ない人いると思いますが、私は20週ごろ死ぬほど腰が痛かったのを覚えています😓それも個人差かもしれません😊

• 5月31日
  • C

C

お互いに授かれていることを願いましょう👶🏼❤︎✨✨

そうなんですね〜❕やっぱり人によって違いますね全部全部、、願うばかりです。

たくさん教えて頂きありがとうございました。☺️

• 5月31日