※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書は早い者勝ちで、枚数制限がある可能性があります。入園は順番が関係しているかもしれません。詳細は園に直接問い合わせることを検討しています。

幼稚園の願書?で夜中から並ぶ…と目にしたのですが、並ばないとその幼稚園に入れないって事ですか🙄?

枚数制限があって願書自体もらえないってことでしょうか😅?
早いもの順で入園ってことですか???

よく仕組みがわかってません😅
幼稚園までまだ少し期間があるので園に電話してまで聞くのも…って思って質問しました😵

コメント

まゆ

人気のところだと夜中に並びます😭💦お受験幼稚園だったりすると先着順で優先的に入れるところも未だにあります💦枚数制限は基本的にはないです💦

ただ普通の幼稚園は、先着順とかはないですよ😊✨

かすみん

県や地域によると思います‼︎
うちの地域は並ばずとも入れます‼︎
先着順になっているところは並ばれる方多い様です
兄弟枠などで定員狭まってしまったりします

咲や

幼稚園によりますが、願書提出が先着順だと夜中から並ぶ園もあります
幼稚園によっては近隣住民に迷惑になるからと追い返される場合もあります(早朝含む)
プレで優先枠を確保出来る幼稚園は、皆さんプレを狙いますね
私が聞いた近隣の幼稚園で、願書提出日が月曜日なのに、その前の水曜日から業者使って並んでいた人がいる幼稚園が最長ですね😱

たけ

こども達が通ってた幼稚園は優先入園の子達が優先で必ず入れて、その他の人は定員に達してなかったら早いもの順で願書がもらえるので皆さん夜中から並んでました😂

ひなの

並ばないと入れない幼稚園です!
願書は定員以上配りますので
提出が早いもの順です。

プレはもっとやばいですね😂😂

deleted user

園によるとおもいます。

長男の幼稚園は願書配布枚数がある程度決まっているので、まず願書をもらわなければ受けることもできません。
長男の時は1番の人は夜中の2時前だったと聞きました。

となりの園は随時願書配ってます😅

deleted user

園によります❣⃛
上の子のプレは願書(希望書)は何枚でも配られますが、受付は先着順だったため3日前から並びましたoh(´・ω・`)...

deleted user

うちの子の園は枚数制限はなく欲しがったら願書は貰えますが

願書を書いてても
願書受付順で入園できるかどうか決まるので
夜中から並んだりしてます💦