※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
妊娠・出産

38週の妊婦です。里帰り先の実家まで車で40分。赤ちゃんの体重は3200g。里帰りは6月6日検診後から検討中。足の浮腫みとおりものに血が混じり、不安。里帰りすべきか悩んでいます。

里帰りすべきか相談に乗ってください💦

明日から38週になる妊婦です!
今日の検診で赤ちゃんが3200gありました!
赤ちゃんはまだ下がってないけれど、子宮口は柔らかくなってきていると言われました!
その内診の時強めにグリグリされ、午前中の検診だったのですがそこからずっとおりものに血液が混じった感じで出てます💦

上の子の都合で今回は計画分娩予定で、6月10日を予定しています。
なので同県の里帰りを6月6日の検診後からで考えているのですが、今日の検診を受けて悩んでいます💦
自宅から里帰り先の実家までは車で40分程になります!
産院は実家の近くです。
明日自宅の方で予定があり、今日は自宅に戻ってきましたがこんな状態で6日まで自宅にいていいのかと不安になってきました💦

今まで妊娠中にむくんだ事は無かったのですが、帰宅してから足が凄く浮腫んでいます💦
胎動は全然変わりなく感じるし、痛みなども特にありません。
浮腫みと軽くおりものに血が混ざるくらいしか変化はないのですが、、
ただコロナの影響で来週末まで父が在宅ワークの為、6日に里帰り予定にしたという理由もあるのでなかなか気軽に帰れないしなぁと💦

皆さんならどうされますか??

コメント

とまと

二人目だと早まることも多いので、いられるならもうそのまま居た方がいいと私は思います!
準備があるなら一回帰って、またすぐ戻る方が安心かもです✨無事に生まれることを祈っています~‼️

み

浮腫んでるのなら血圧が上がってる可能性ありますね💦
経産婦さんですし、私だったら念のため病院に電話してみます!

ぴかちゅう

里帰りするなら早めの方が
いいと思います💦
38週とのことなので
もう正期産入っていますし、
いつ陣痛きても
おかしくないですし🥺

計画分娩予定でもそれ前に
陣痛や破水する場合もあるので
私なら上二人が
37週、38週に
産まれたからっていうのも