※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

保育園が休みでストレス、寂しさ、泣きたい気持ち。保育園再開で1人の時間も欲しい。

5歳半の双子の女の子…4月半ば頃から保育園が休みになりやっと月曜から保育園。
最初は嫌で嫌で仕方なかった。
毎日どこ行こう…
人がいない公園探して行ったり…
毎日何やろう…お昼めんどくさい…
5月過ぎてからは慣れてきてたこ焼き器買って一緒に焼いてクルクルしたり…
もちろん気持ちの波もあったけど…
なんだか寂しくて泣いてしまった。約1ヶ月半もずっと居たのは3歳(保育園行く前)ぶり…
ストレスが溜まってたはずなのに…
早く保育園はじまってほしいと思ってたのに…
早く1人の時間がほしいと思ってたのに…

涙がでました。

コメント

なあ

全く同じ気持ちです!

もう嫌!早く保育園始まってー!って何度思ったことか。でもいざ保育園が始まるとなると寂しいですよね😢ここ数日私も離れたくないとずっと思っています。

双子ちゃんなら自粛期間中なおさら大変だったと思います😣明日1日、いっぱいくっついて愛情注いであげましょう❤️

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    正直、イライラがマックスの時、早く保育園行って!そばにこないで!あっち行ってよ!と、言ってしまった日もありました。この休みもチビ達のせいじゃないのに…

毎日どこか行ってました。一緒に砂場でだんごつくったり…いつのまにか私がチビ達に教えてもらって上手にピカピカのだんごがつくれるようになってました。
    この休みがなかったらこんな思い出も出来なかったですよね…

思い返すと本当に涙がでます。もしまた休みになってしまったら大切な時間にしようと思います。もちろん気持ちの波はあるかもしれないけど…(;_;)

• 5月30日
  • なあ

なあ

めっちゃ同じです😭
    私も、あっち行ってよ!一人にして!!と1歳児相手に本当に大人気ない対応しちゃったりしてました💦

毎日出かけてあげてたなんて、凄いし偉いです✨きっと双子ちゃんたちにとってもお母さんとずっと一緒にいれていい思い出になったと思います😌✨

あずきバーさんの投稿を読んで、娘をぎゅーってしたくなりました☺️起こしたら可哀想なので、明日の朝一番に抱きしめます❤️

• 5月30日
  • あずきバー

あずきバー

そうなんですね…(;_;)私なんてチビ達が1歳代の時なんて言葉も分からないのになんで私のとこに生まれてきたの!(自然に双子ができました)私は1人でよかったのに!と、泣き叫んでました。その時は寝不足と疲れで産後鬱症状が続いてました…

話がズレてしまいましたね…
    今日、双子の1人が保育園行きたくない。ママといたいって言ってきた時は頑張って行きなさい….先生やお友達も待ってるしママはお仕事だから…って冷静に言ってたのに夜になってチビ達の寝顔みたら思い返しちゃって泣いてしまいました。
    寂しかったのは私の方でした。

明日は日曜日…天気悪いけどたくさん抱きしめてあげたいと思います。(;_;)

• 5月30日
A.K

もう共感しかないです😭😭気持ちめっちゃわかります😭😭
まさに今、もう今日でおわりなんだなー...寂しいなーと思って全く寝れません。