※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の片目だけ二重で心配しています。両方揃うのに時間がかかることもあるかもしれません。片目だけ二重のままの方もいますか?

現在10ヶ月の娘ですが
6ヶ月頃から左目だけぱっちり二重です😅
右目は一重に近い奥二重??です。

一重でも、二重でもいいのですが両方揃ってくれたらいいなーと思っています…
片方だけ二重になって結構経っているので、もしかしたらこのままなのかな😣!?
女の子だし将来、化粧とか大変じゃない!?と心配してます😱


両方揃うのに時間かかった
もしくは
片目だけ二重のまま
という方いますか??

コメント

そうこみママ

うちの上の子片目だけ2重です(笑)

  • みみ

    みみ

    いつ頃から、二重になって今に至りますか?😥

    • 5月30日
つぉしくん5さい

うち男の子だけど片方二重で片方一重です😔

  • みみ

    みみ

    赤ちゃんの時からですか?👶🏻

    • 5月30日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    赤ちゃんの時は両方一重で2歳ぐらいにはもう片方二重で片方一重だった気がします💦

    • 5月30日
  • みみ

    みみ

    なるほど…2歳くらいでも変わるんですね…!
    左右非対称の方、結構いるみたいで今びっくりしてます!😹

    • 5月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

私がずっと片方一重で片方二重でした…。
一重の方だけ毎回アイプチしていました😅
20歳くらいの頃に両方二重になりました。

  • みみ

    みみ

    赤ちゃんの時から片方だけ二重だったんですか?😖
    もし、化粧したい年頃になったらアイプチできますもんね🥺✨

    • 5月30日
なみ

生まれてすぐからずっと変わらず、3歳で片目だけ二重です。目の大きさは左右変わらないように思うので、気にしたことなかったです😅
おしゃれに気を使うようになると気にするのかしら…?

  • みみ

    みみ

    3歳になってから片目だけ二重になったんですね!😣
    うちの子、結構目の大きさも違くてよく指摘されます😱
    化粧したい年頃になれば、アイプチしたいだのいうのかなーと思って🤣

    • 5月30日
まッシゅ

うちの子供も二人ともどちらかが片方一重二重でした。
上の子は一ヶ月くらいで両方二重になりましたが、下の子は10ヶ月くらいから片方だけ二重で現在もその状態です。寝起きは両方一重になりますね。

ちなみに私は高校まで両方一重でして、アイプチしてたら奥二重になりました。

  • みみ

    みみ

    兄弟で違うんですね!
    左右違かったら、みんな大体1.2ヶ月とかで揃いますよね😅
    うちの娘、寝起きは両方二重なのですが日中は重たい一重です😖

    化粧したい年頃になったらアイプチしたがりそうです😥

    • 5月30日
せんちゃん

うちの女子も片目だけ二重です!いつになったら二重になるか気になってましたが、なんとなく勘でこのまま一重かな?と思ってます😂

  • みみ

    みみ

    いつ頃から片方だけ二重でしたか??😣
    結構経っても変わらないから、私も半分諦めてます。笑

    • 5月30日
  • せんちゃん

    せんちゃん

    同じく六ヶ月です笑
    寝起きに二重になることも一度もないのでこれは怪しいです😂

    • 5月30日
  • みみ

    みみ

    うちは一応寝起きは一瞬二重なのですが、普段一重が重すぎて…笑😅

    • 5月31日
はるわた

私自身が生まれた時は両目二重だったのにその後小学校卒業あたりまでずっと片方だけでした。
何故か体調が悪い日は両目二重になってました。
特にアイプチとかした事もなく、中学生くらいから二重の率が上がり、高校生くらいからはクッキリ二重になりました😅

  • みみ

    みみ

    二重→一重にもなるんですね😅
    でもアイプチしなくても二重戻ったんですか!😟
    もともと二重の素質があったんですね🥺💗

    • 5月31日
hony

私が一重からたまーに
2.3歳で片目だけ二重になり
又一重にていうのを繰り返し
小学生後半で又片目だけ二重になって
中学で両目二重になりました!
なんか片目だけ二重なのが自分で目開けてる時にわかるので感覚が気持ち悪かったです💦片目だけギョロッて空いてる感じが💦

でも同級生でも同じように片目二重の子結構いましたがいつの間みんな両目二重になっていたので
いつかは両目二重になると思いますよー!

  • みみ

    みみ

    結構繰り返すんですね…😹
    確かにそうですよね…視界も違そう😣
    両目揃うことを祈ります😖

    • 5月31日