※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が背中スイッチで寝つけない。様々な方法を試したがうまくいかず、他の方法やスイッチについての情報を教えて欲しい。

生後1ヶ月の娘のことです。私自身初めての子育てなので分からないことだらけなのですが、今は背中スイッチに困っています。
腕の中だとすーぐ寝るのに、布団に置いた瞬間起きます。2.3時間寝てくれません。今日は本当に寝そうにありません。
色々調べて試しました。
タオルごと抱っこしてそのまま布団に置く、足を高くする、腕枕をしましたがダメです。おくるみは長時間ダメと書いてあったので夜はしていません。(昼間はおくるみ&バウンサーでよく寝ます)
他にも良い方法や、背中スイッチについて(いつ終わるか等)教えてください。助けてください😩

コメント

ママリ

背中スイッチに一番効果があったのは授乳クッションとバスタオルを使った寝方でした。
それにしてからは一人で寝てくれるようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    mamadaysで背中スイッチが入りにくい寝かせ方ってやつです!

    • 5月30日
  • かー

    かー

    アプリとって見てみます!
    一人で寝てくれるなんていいですねー☺️
    うちもうまくいくといいですけど😭
    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 5月31日
はる

おやすみたまごというクッションにおくと背中スイッチはいらずよく寝てくれました!

  • かー

    かー

    教えていただきありがとうございます😊
    おやすみたまごに夜から朝まで寝かせてましたか?🤔

    • 5月31日
  • はる

    はる

    お昼寝の時だけ使ってました!夜はおくるみにくるんだりしてたまごにおいて眠りが深くなってからお布団に移動したりしてました😌

    • 5月31日
  • かー

    かー

    なるほど!深い眠りにつけば置いても大丈夫ですもんね🙆‍♀️
    おくるみは朝までですか?

    • 5月31日
  • はる

    はる

    2ヶ月頃まではおくるみはしたままにしてました😊

    • 5月31日
  • かー

    かー

    長時間おくるみはダメってネットで見たんですけど、そんなこと言ってられないですよね😳!
    頼りたいと思います☺️
    熟睡できるクッションも探してみます!ありがとうございました☺️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

背中から置いておしりは最後まで離さず、は試しましたか??
背中スイッチというよりおしりスイッチ?🤔
背中から置いて「あ、起きそう⁈」ってなったときはしばらく尻に手を当てたまま。揺らしたりしてるとスッと寝ました!

  • かー

    かー

    それはやってなかったです😳!
    揺らすのは体を横とかに揺らせばいいのでしょうか?
    背中から置くのやってみます!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尻に手を置いてトントントンみたいな揺らし方してました!抱っこしてますよ〜はいトントンって感じですかね🤔
    尻は最後まで温めておくって気持ちです!笑

    • 5月31日
  • かー

    かー

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭💕
    抱っこしてますよ〜が大事ですよね😳!
    今夜試してみます!

    • 5月31日
み

布団に置いた瞬間に両手を優しく上から握って布団に付けてあげるとスイッチ入る確率が低かったです💡

  • かー

    かー

    手足が激しく動くんですよね💦優しく握ってあげると落ち着きそうですね☺️試してるみます!!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月31日
しはるん

うちもいろいろ試しましたがダメでした💦
おくるみは手足を自由に出したいらしく嫌がり、背中にクッションとかも全然(なんなら置く前に降ろそうとすると起きる)で😅
日中→コニーの抱っこ紐で寝る(抱っこさえしてれば爆睡)
夜→胸にうつ伏せで寝かせて、落ち着いたらくっついたまま横向き寝にして腕枕をし背中トントン、様子を見て大丈夫そうだったらそっと腕を抜く、可能なら仰向けにする
って感じに落ち着きました🙌
バウンサーでお昼寝してくれるの羨ましいです!ハイローチェア用意していましたがお蔵入りになりました😭

  • かー

    かー

    みなさん苦労されてるんですね😭💦
    しはるんさんも大変でしたね😢
    色々工夫されたんですね💦
    バウンサーで寝てくれることに感謝します😂
    いつまでその方法をやられてましたか?今も続いてますか?

    • 5月31日
しはるん

今もです😅
夜はもっとすっと寝てくれるときもありますが、ものすごく眠いときくらいしか夫とも寝てくれません笑

  • かー

    かー

    結構続くんですね😭
    お互いに頑張りましょう😭👍
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 5月31日