※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おっぱいの湿疹が痒くて困っています。ブラを外すと痒みが減りましたが、ノーブラは恥ずかしいです。ユニクロのブラトップはオススメがあれば教えて欲しいです。

おっぱいに湿疹が大量に出てしまい、軟膏をもらって塗っていますが痒みが治りません😭
看護師さんにはブラが当たってるところに出てるから、ノーブラで過ごしてみてと言われたのですが、入院してるのでさすがにノーバラで歩くのは恥ずかしいです😭
ユニクロのブラトップってブラをつけてる時と変わりませんか?
病室にいる時はブラを外していますが、確かにブラが当たってないので痒みは少し減りました😭
ブラトップじゃなくても、オススメのものあったら教えてください😭😭😭

コメント

p

妊娠中から痒くなって授乳期ピーク迎えて、卒乳して1ねんたった今もたまに痒いです😭
掻きむしってまた酷くなっての繰り返し、、、
ユニクロのブラトップですが痒い時は痒いですよ〜😭
のーぶらでも痒いです😭
私は痒くなったら冷やしてます、、、

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ痒いですか、、、😭
    ノーブラでも痒いと本当に耐えられないですよね😭
    冷やしたら痛くなっちゃって何もせずって感じです😭

    • 5月30日
deleted user

ブラトップ、私が持ってるのはフィットするのでそんなにブラと変わらないかもです💦
ノーブラで上から羽織りとかは無理そうですか??

  • ママリ

    ママリ


    点滴してるので簡単に脱ぎ着ができないんです😭😭
    点滴さえなければ色々できたのになあとショックです😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴されてるのですね、失礼しました💦
    ブラは授乳ブラとかですか??
    綿とかでしたらましですかね😣

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    こちらも説明不足ですみません😭

    普通のブラです!
    特にマタニティ用とかでもなくです!
    妊娠したら妊娠前のブラはダメなんだなと思い知らされました😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も娘いて妊娠中でもあるんですが、娘さんの年齢と妊娠の週数もあまり変わらないのです。私産後も授乳ブラかユニクロのブラトップしかつけてませんでした🤣
    マタニティ用とか綿100にしたら少しましになるかもですね!
    妊娠中って痒くなりますもんね😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    ブラトップ使ったことがなくて未知でした😱
    明日買ってきてもらおうと思います💕💕
    もしそれでも痒かったら、最終手段でノーブラにします(笑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもブラトップ今のレモンさんには痒いかもですが😭

    ノーブラいいと思います😂でももうおっぱいも大きくなってきだして乳首が気になる時期ですよね😂

    入院大変かと思いますが、頑張ってくださいね😣✨

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😂
    めっちゃ乳首問題です😂

    ありがとうございます!
    頑張ります😭💪🏻💕💕

    • 5月30日
ぽち

ブラトップ愛用していました!
妊娠中は悪阻がキツく締め付けが辛かったのでずーっとブラトップでした💦
感覚はブラをつけている時とあまり変わりませんが締め付けは少ないです💦
形も綺麗に出ていましたが産後は垂れました…
ブラトップのせいかは分かりませんが。

  • ママリ

    ママリ


    締め付け少ないならいいですね!😖
    産後はもうしょうがないと思うしかないですよね💦

    • 5月30日
ままり

ブラの素材が合わなくなってしまったとかですかね?💦
ブラトップもブラ感あるので合うのかわからないですが、肌に優しいのは綿100%だと思うので、マタニティ用のそういう素材のものを探してみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、、
    つい何日か前までは大丈夫だったのに急に湿疹が出てしまって😭
    今ユニクロでコットン素材のブラトップが出てるみたいでそれ買ってみようかなと思っていました!

    • 5月30日