※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金沢市の児童手当現況届について、手書きで提出する場合は子育て支援課宛に送れます。市民センターでも提出可能で、宛名は子育て支援課でOKです。

金沢市に住んでる方に質問です🙋‍♀️

無知で教えて欲しいのですが、今日「児童手当現況届」が入ってました。
郵送で返信用封筒をダウンロードできますと書いてあったのでしたのですが上手くいかず……
うちはパソコンがないのですが、手書きにする場合「金沢市子育て支援課」宛に書けばいいのでしょうか??
また、市民センターでも提出できるみたいなのでする時は宛名は一応子育て支援課で書けばいいのでしょうか??

コメント

郵送の場合の宛先は分かりませんが、市民センターに直接持って行く場合は封筒いらないですよ😊
私は児童手当現況届に必要事項を記入し、保険証のコピーを貼り付けた状態で窓口で渡しています😊
書き漏れ等があった場合はその場で指摘してもらえます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 5月31日