※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugyu
妊活

妊活を始めて半年、クロミッドが効かず無排卵。在宅自己注射への切り替え。同じ経験の方いますか?

初めて質問させて頂きます‼️
妊活を本格的に始めて約半年。
これまでポリープが見つかり切除したり、
卵管造影をしたり、クロミッドを飲んだりと試してきました。
しかし、クロミッドが効かず、無排卵が続いています。
そして次の周期から在宅自己注射を始めようと言われました。
詳細はまだ聞いていませんが…同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は自己注射ではなく、直接来院して注射を打っていました!(*^^*)

  • mugyu

    mugyu

    回答ありがとうございます‼️
    そのとき、何か副作用はありましたか?
    治療の結果はどうでしたか??

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    hmg注射を打ちに一日置きに行っておりました(*^^*)

    なんかムカムカ?頭痛があり下腹痛にも違和感…結構わたしは一日置きの来院もヘトヘトで疲れきってしまいました。

    一周期目は14日くらいに育ち排卵しましたが二周期目からは14日を過ぎても育ちが止まってしまいました。

    それから私は通うのをやめた?ストップし半年間そのままです。

    なのにも関わらず、基礎体温は安定しています(ノ_<)周期も安定しています。

    薬を無理矢理使い過ぎたのだと今では思いました>_<

    あまり治療し過ぎは自分のホルモン出さなくなると聞きました。

    必ず治療すればうまくいくわけないので難しいですね…

    治療中に妊娠した事はなく、やめて自然妊娠した事しか私はありません(*_*)

    注射で安定して来ると良いですね(*^^*)
    それで妊娠出来たら良いですね♪♪

    自己注射だから自宅で打てますよね?
    楽だからいいと思う^ ^

    • 6月17日
  • mugyu

    mugyu

    とても詳しく教えていただきありがとうございます‼️

    一日置きに病院に通うのは体力的にも精神的にも大変ですね…そこは家でできる自己注射の方が良いのかもしれませんね!

    やっぱり、副作用もありそうですね💦💦
    milkyさんは疲れもあったかと思いますが、大変でしたね…💦💦

    薬だけじゃなく、妊娠は気持ちの問題が大きいので難しいですね…自分には何があっているのか探さないと…

    今の状態では、無排卵が続いてしまいそうなので自己注射をやってみて自分に合っているといいなと思います✨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね♪今の状態で排卵するように薬の刺激が必要な場合は治療は迷わずした方が良いです!

    私もクロミッドでは効き目がなくてhmg注射にかえてみたんですがクロミッドでの副作用からの月経血減ったり粘液減少もなかったです(*^^*)

    伸びおりが出ていました育った月だけでしたが(*^_^*)

    自己注射なら私も続けられたと思う!
    来院だからキツくてね…>_<

    刺激でもしかしたら私はやめても良いくらいになったのかもしれない。

    お互いに頑張りましょうねーo(^▽^)o

    • 6月17日
  • mugyu

    mugyu

    私もクロミッドの副作用が出始めました…💦💦全く同じです…。

    来院だと他の予定も入れられないしストレスにもなりますね。

    色々教えていただきありがとうございます‼️

    • 6月17日