※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

イライラした時はどうしてますか?皆さんは旦那や子どもにイライラしてし…

イライラした時はどうしてますか?

皆さんは旦那や子どもにイライラしてしまった時どうしてますか?

私は平日は仕事と子育て家事に追われ
イヤイヤ期の息子の子育ても自分なりに一生懸命やっています。
せめて土日も全て私がやるのではなく旦那もやるのが普通ですよね?(旦那も土日休みです)

さっきも遊んでいてなかなか夕飯を食べようとしない息子にイライラしてしまい
あとは旦那に任せようと思い
「ママはもうムリ!」
と言ったら旦那が動いたのですが息子に向かって
「ママもうムリなんだって。
困ったね~」
って言っていました。

それを聞いてさらにイライラ💢💢

その時点で旦那は夕飯も食べ
食べた食器もそのまま
ビール飲みながらテレビ見て携帯いじってます。

えっ?
休みの日も私は家事、育児全てやらないといけないのですか?

しかもそんな言い方をされて日々の育児も
否定されている感じがして
夕飯の片付けをしながら涙が出てきました。。

私は性格的にイライラしたら
すぐに吐き出さないとムリなので旦那にも言いました。
でもふざけて真面目に聞いてません。。

だから寝室に一人こもってます。
私の言ってることはおかしいですか?

何だかまとまりのない文章ですみません。。

否定的なことを言われてしまうと
また泣くと思うのでキツめな意見はご遠慮願います。。



コメント

JR @

全く間違ってないですよー
共働きなら同じくらいやってほしいものです。

  • mari

    mari

    そうですよね😣
    ありがとうございます✨✨

    • 5月30日
deleted user

ママ○○なんだってーって言われますよね💦
夕飯食べ終わったのに交代してくれないのはそりゃイライラしますよね。
閉じこもるの大事です!!
私はもう完全に甘いものに走ります🙄

  • mari

    mari


    何か、
    いや、そうじゃないよね?
    その言葉のかけ方違うよね?!
    って思います。。
    もうちょっと私に対して労りはないのか⁉⁉
    って。
    私も甘いものに走りたいのですが健康診断前なのでそうもいかず、どうしようかと思ってるところです😖💦💦

    • 5月30日
ロールケーキ

おかしくないですよーー!
お疲れ様です!
息子さんが3歳になるまでずっと1人でがんばってきてるんですね!尊敬です!

イライラした時は、
トイレに篭る。
お風呂に入ってお風呂の中でパンチしまくる。
甘いものをボリボリ食べる。
全てをシャットアウトして頭の中で0を浮かべて無心になっていたりします。

ママがいるからやってくれると思われるのが凄く苛々します。私は、ささいな仕返しで旦那の服だけ洗濯しないとかします笑

  • mari

    mari


    おかしくないですよね😢
    ありがとうございます✨✨

    甘いもの食べた~い😭😭
    でも再来週健康診断なのでそれもできず💧
    無心になるってスゴイですね✨✨

    何か私が全部やるのがあたり前になってるんですよね~
    旦那の服だけ洗濯しない🤣笑
    やってやりたい!!!!!!
    でも今旦那の実家で同居中なのでできないけど😖💦💦

    それをされたときの旦那さんの反応が気になります!!!!!

    • 5月30日
  • ロールケーキ

    ロールケーキ

    健康診断前だと甘いものは我慢ですね😭

    イヤイヤ期と赤ちゃん返りの娘と新生児の息子の組み合わせの時にコロナで家から出れなくなり…2人とも泣き手に負えなくなった時に無心になるという技を身につけました🥴笑

    大きい子供が1人いますね😂
    ひとつずつやってもらえる事増やしましょうー!
    ゴミ捨てか皿洗いか息子にご飯あげるかとやって欲しい事何個かあげてひとつ選ばせるとやってくれる気がします!

    パンツがなくなった時に、やばいと思ったらしく…1週間分くらい自分で洗濯してました。今週も腹が立ったので溜めてやろうと思ってます!笑

    • 5月30日
  • mari

    mari


    そうなんですよね。。
    健康診断なければ間違いなくチョコに走ってました🍫

    無心になる技、すごく高度な気がします✨✨スゴイ✨✨

    ホントに大きい子どもです!
    むしろ息子の方がしっかりしてる時あります😅

    なるほど。。。
    選ばせる。。やってみます!

    自分で洗濯してたんですね!笑
    うちの旦那は洗濯機の使い方も分かってません😌💨💨

    • 5月30日
HARU

旦那さんの歯ブラシで排水溝の掃除しましょう。
そっとそのまま戻しましょう。
その歯ブラシで旦那が歯を磨いているのを見て嘲笑ってやりましょう。
私はこれをやりました。笑笑

  • mari

    mari


    それはスゴイ🤣🤣🤣
    旦那さん何も気付かないんですね😆笑

    • 5月30日
makarin

うちの旦那も同じです😆💦
共働きで普段から保育園の送り迎え、家事、お風呂、寝かしつけ...休み関係なく私。
家に帰宅してから布団に入るまでずっと休む暇も無いです。
GWもコロナ自粛中もずっと...言っても無駄なので私は諦めました。
最近は私の心の声を娘が代弁してくれるのですが、あまりに旦那に対する暴言がひどくて...少し傷ついてるみたいでたまにやってくれることもあります😅

  • mari

    mari


    どこも同じなんですね💨💨

    娘さんが味方になってくれるのはありがたい✨✨
    私も次は女の子がいいです😢

    • 5月30日
  • makarin

    makarin

    旦那選び間違ったな〜と保育園で他のお父さんを見かけると思っちゃいますね😆

    うちの娘は中身が男の子なので、なぜか私を守りたい正義感がすごいです😓
    「ママにはもっと優しい人と結婚してほしかった」と言われました😭

    無い物ねだりで私は男の子もいいなぁーと思います😊

    • 5月30日
  • mari

    mari


    うちも旦那は保育園送迎したこと無いです!
    だから何を持っていくのとか
    園での準備の仕方も分かってないです!
    他の子のパパ見るとそう思いますよね~

    娘さんそんな事言ったんですね!
    でも女の子って基本ママの味方な感じがします🤗

    男の子も甘えっ子でかわいいんですけどね😆

    • 5月30日
さあや

私はそれでプチ家出しました‼️
「もう無理!ママはこれからお仕事で、2時間後に帰って来ます。今日はパパとお風呂もちゃんと入って、寝かせてもらってね。」
と言って2人の子供を置いて夜1人自転車で。
申し訳なかったけど、もう限界。
それでも未だに旦那はほぼ何もしません。むかつきます。

  • mari

    mari


    2時間後に帰ってきてから旦那さんは何か言って来ましたか?
    限界になりますよね💨💨

    それをしても旦那さん変わらないんですね😢

    • 5月30日
  • さあや

    さあや

    その時はまだ下が小さくて、おっぱい大好き星人だったからお風呂上がりのおっぱい飲まないと大泣きするだろうな。。
    可哀想だな。。という罪悪感から40分で帰ってしまい。。そしたら案の定息子は泣き続けており。。
    何も話す事なく、言われることもなく、謝られることもなく、、って感じでした。
    クソでしょ笑笑
    謝らないんですよね。。うちの旦那。いつも自分が正しいと思ってる。いつかギャフンと言わせたい。

    • 5月30日
たろ

毎日おつかれさまです🙌✨

おかしくないです!
困ったね〜って、そんなあなたに私は困ったわ。って言ってやりたいです😤
ご飯食べ終わったのにビール飲みながら携帯いじるの腹立ちますよね。こっちはまだ食べてないんですけどって感じですし…。mariさんが全部やってくれると思って甘えているんでしょうね😥

イライラしたときは、とりあえず外の空気吸います!寝かしつけとか全て終わったあとにベランダでボーッとしたりして心落ち着かせてます。あとは友達に聞いてもらってます🙌

  • mari

    mari


    そう!ホントそれ!
    それ言ってやればよかったな~😣
    自分は夕飯食べ終えてソファでくつろいでテレビみてスマホみて、ホント腹立つ💢💢
    おいおい、こっちはまだ食べてないんだからお前やれよ!
    って感じです💨💨

    外の空気ですね!
    今は寒くもないしちょうど良くて気持ち良さそうです✨✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もです、
私なんてすぐ投げ出しちゃいます(笑)
もうしらない!って
言って寝室に行きます!
娘は相手されなくて泣いて
旦那は、
Nー😭もう許してよー
(もう許してあげてよー)
と言ってきます(笑)