※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

Googleフォトって本体のアルバムから写真消すと一緒に消えてしまいます…

Googleフォトって
本体のアルバムから写真
消すと一緒に消えてしまいますよね?

アルバムがいっぱいになったときに
移すように写真保存できるアプリって
ありますか?

コメント

べごさん@年度末進行中

Googleフォトを長年愛用しております☺️
Googleフォトにバックアップが出来ていれば、iPhoneの写真を削除しても消えませんよ。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

iPhoneは4sから使用しており、iPhone自体は現在XSplusですが、Googleフォトには8年前の写真も綺麗に保存できています😊

• 5月30日
  • ももこ

ももこ

バックアップは
    毎回やらないといけないですから

• 5月30日
  • ももこ

ももこ

ですか?

• 5月30日

べごさん@年度末進行中

WiFiがある環境でしたら、自動でバックアップになります。
    Googleフォトをひらくと画像のような画面がでます。これで、バックアップの状況が確認できます。
    バックアップできると、削除ができるのはこのくらいですよーと、表示されますので、そこをタップすると、本体から削除されます。

• 5月30日

べごさん@年度末進行中

Googleのアカウントがあれば、こちらに保存された画像も動画も、パソコンやタブレットでも見ることができますし、画像は印刷もできるので良いかなぁと思います。

• 5月30日
  • ももこ

ももこ

家はWiFiあるので
    自動でしてくれるんですね😆

• 5月30日

べごさん@年度末進行中

WiFiの環境でしたら、自動でバックアップになりますが、私も心配性なので、チェックを時々しています。
    自動でバックアップにはなりますが、本体からの削除は手動のため、Googleフォトを使用する場合は、チェックは必要です。

• 5月30日