※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンに砂糖やバターが含まれているのは避けたい。赤ちゃん用の無添加パンを知っている方、教えてください。

離乳食で初めてあげるパンについてですがお店で売ってる食パンには砂糖やバターが原材料に書いてありました…
そのようなものをあげてもいいのでしょうか?
それとも赤ちゃん用のパン?がどこかに売ってるのでしょうか?
なるべく無添加に拘っていて砂糖もまだあげたくなくて無添加のものを探しているのですが、いいパン知ってる方いませんか??

コメント

いっつも超熟あげてます!

ゆう

無添加で売っている食パンはありますが、砂糖を使ってないものってあるんですかね?

自宅でホームベーリーで作るにしても、最低限 小麦粉、砂糖、塩、イーストは使うので。バターなしはあっても、砂糖なしは無いと思います。

市販で無添加でわりと聞くのは、"超熟 国産小麦"です。
パルシスしていれば、そこで売っている食パンも材料シンプルと聞きます。

あとは、無添加をうりにしているパン屋さんで買うか…ですかね。

食パン以外だと、小麦粉とベーキングパウダーで蒸しパンやホットケーキ作ってました。(BPも気になりますかね💦)

うちは超熟を食べさせてましたが、こだわって無添加で探すならそういうパン屋さんで買うのがいいと思います!

うちは赤ちゃん用のパンで、
ちんして蒸しパンをあげてます!
他にもココアパンやコーンパンがあります😌
赤ちゃんコーナーに置いてますよ👍

🍑🍒

あまり気にせず食パンあげてました😅