※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

最近イライラして怒りすぎているか心配。イヤイヤがひどく、下の子の世話や家事でストレス。みなさんはどうしてますか?怒るのやめる方法は?

2歳の娘が最近義母、義妹など(家が近く休日会ったりする時)、公園で会ったママ友に
さっきママが怒って泣いちゃったの。→着替えなかったから叱った や
さっきママがこっちこないでって言ったから。→トイレに毎回ついてくるのが嫌でこっちこないでってと言ってしまった  や
ママが突き飛ばした→おもちゃに引っかかってこけた
などを言うようになりました。
私が最近イライラして怒りすぎなのでしょうか。でも、イヤイヤがすごいし、下の子の世話や家事がうまいこといかなくて常にイライラ。
みなさんどうしてますか?怒るのやめるしかないですか?

コメント

ぱんだ☆★

めちゃくちゃ賢い娘さんですね。きっと赤ちゃんがえりでお母さんに自分を見てほしいんじゃないですかね?
とりあえずトイレとおもちゃに引っかかったのは仕方ないとして、着替えないのはちょっとおおめにみてあげるといいかもですね。

• もるもる

もるもる

なるほど。これも赤ちゃんがえりの一種ですか。多めに見れるように頑張って耐えます!

• 5月30日
ty

うちも似たような感じで、旦那に「今日ね、ママに、いうこときかなかったのぉ。」みたいな感じで、シュンとした感じで怒られた報告してます😭 でも、そういう時期っていうのを旦那は知ってるから「なに聞かなかった?ママに怒られる事だった?」って聞くと「うん。」って感じのやり取りしてます😅

• もるもる

もるもる

そうなんですね😭私もみんながそういう時期だからねーと笑ってくれてるのですが、こっちは一生懸命相手してご飯してってやってるのにそんなふうに言われて辛いです。

• 5月30日