※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

実母がどんどん頑固になっている…苦笑元々思い込みが激しく、かつ情報を…

実母がどんどん頑固になっている…苦笑
すみません、ぼやきです。

元々思い込みが激しく、かつ情報を鵜呑みにしやすい性格ですが仮に自分の考えや言ったことが間違っていたとしても、「でもさ~」と反論するタイプでした。
が、ここ最近自粛生活で仕事も休職しておりコミュニケーション不足のせいか、↑の症状が深刻化している…

いちいち指摘しても反論されるだけだし、めんどくさいから流してはいるけども…

私と父とでは成立する会話も母が加わるとカオスになります(笑)
良くいえば素直で自己肯定感が強くミーハーな母なのですが、、、そりゃ敵も作るよなぁとつくつぐ感じてしまう娘でした😅

コメント

ずんこ(30)

うちの母も間違いを認めないタイプです😂😂子ども(私たち)は苦労しますよね笑 

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます😂
    まだまだ親は元気ですが、将来介護するとなると大変なんだろうな…と介護問題が他人事ではなくなってきています😅会社の同僚だと思ってキツく当たらないよう私たちのコミュニケーション力をあげていかなきゃですね(笑)

• 5月30日

私の母もそうです😂💦
↑の症状に、精神疾患と60も過ぎた事もプラスされるので怒らすと本当強敵です🤷‍♀️笑

下の子が産まれてから、我が家で同居が始まりましたが…
既に私と衝突しまくり、その度カオスが広がってます🤷‍♀️💔
お互い大変な母を持ちましたね😂笑

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます😂💦うちの母も最近還暦を迎えました!
    娘の私が言うのもあれですが、テンションの高低が激しかったりどこへ行っても人と衝突することが多かったり(忖度するということが出来ません)、不器用なだけならいいのですが何となくどこか精神疾患があるんじゃないかと前から気になってしまって…💦
    お互い苦労が絶えませんが、こっちが倒れないようにがんばりましょう😅

• 5月30日