※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

小さなお子さんがいてモラハラ夫と離婚した方いますか?離婚決意してから…

小さなお子さんがいてモラハラ夫と離婚した方いますか?

離婚決意してから離婚に至るまでどれくらいの期間悩みましたか?

自分優先。
体調悪くても子供を寝室に連れてきて、
自分はプラモデルと動画に熱心に取り組む。
お給料は現金でもらってますが、出し渋ること多々。
平日育児と在宅勤務でしんどいのに、土日は面倒見て欲しいのに見てくれません。

体調悪くても育児お願いできないので、
あれこれ薬を飲んでなんとか起きています。

モラハラ最低ですよね。

コメント

えのき

私3ヶ月で別居しましたよ🏡

• ayumix

ayumix

素早い!

決定打とかありました?

• 5月30日
  • えのき

えのき

まだ生後間もない子供の前で大声で怒鳴る💥そして育児放棄です💧無関心と言っても過言じゃないかも🤔あと私の里帰りを拒んだことですね💔今となれば里帰りすれば自分のモラハラを私が両親に暴露しかねないから縛ってたんだと思いますよ👋

• 5月30日
  • ayumix

ayumix

荷物減らしたりして準備していますが、なぜ自分の家なのに私が出でいかねばならないのか?と思うこともあり。。

あとは仕事場が遠いので
    送迎要因として一緒にいるだけなのでんー我慢しかないと思ってますが、いらないなぁー

• 5月30日
  • えのき

えのき

ご自分の家なら旦那さんの方を追い出すことは出来ませんか❓まぁ💧そんな私も自分が契約し私が家賃を支払っていたマンションでしたが私の方が子供と出て行きましたけどね🏡笑 モラハラ相手に話し合いはまず無理なので🙌まともに話し合ってはダメですよ💔

• 5月30日
  • ayumix

ayumix

旦那お金無いので追い出すとなるとこちらがお金渡すことになります。

話し合う事はしてくれないだろうし、むしろ家こわすのでたちが悪いです。

なのでこっそり準備することにシます!

• 5月30日
  • えのき

えのき

そうしてください🏡話し合いは無駄です🙏相手は自分の非を認める事はありません💧うちも相手がお金ないくせに偉そうにされてずっと耐えてきました💔笑 

• 5月30日
  • ayumix

ayumix

非はないと思っているので
    ふざけるな!と心の中で思っています。

えのきさんも大変でしたね。。

• 5月30日
  • えのき

えのき

モラハラの特徴ですよ🙏謝ったら死ぬ呪いにでもかかってるんですかね❓お金にケチなくせに自分の好きな事や趣味への投資は惜しみませんよね👛モラハラは一生治る事はないので我慢せず幸せになる道を選んでください🎵

• 5月30日
  • ayumix

ayumix

その通りです。

給料日となるとお金を出し惜しみしてこそこそ趣味のものを買っますね。

数年前はいざという時のお金をさくっと盗み、
    いい忘れたーとか
    知らぬ素振りしていたんです。

その時点で我が家には盗人がいる!心の中で叫んでました…

挙げ句には私の服も盗むのでマジきもいです。

• 5月30日
  • えのき

えのき

モノに執着する傾向もありますよね🤔お金にも・・・私も産後満足に動けない1ヶ月の間に勝手に預金ゼロまで使い込まれましたよ💧それも「お宮参りに必要だ」と言って高級なスーツ 靴 一眼レフなど📹結局自分の事ばかりで👛子供が生まれたと言うのに毎日10時間以上寝てゲーム三昧 趣味三昧🙏育児の協力を求めると「今は誰が稼いでると思ってるんだ」と訳の分からないことを言われ・・・笑 多分これが決定打かもしれませんね笑 子供が生まれても変わらなかったことかな〜と💔本当モラハラは絶対治りませんから‼️

• 5月30日
  • ayumix

ayumix

前の夫が鬱病からのギャンブル依存症で働かなくなり離婚、今の旦那は真面目に働くし、守ってくれるので再婚しましたが
    嘘ばっかり。

金にルーズ
    自分に甘く人には厳しいので嫌気がさしてます。

預金ゼロ?
    は?って感じですね。。。

• 5月30日
  • えのき

えのき

モラハラする人は他人に厳しいですよね💧あと変なマイルールがあったり・・・謝らないくせに自分なりの正論で論破してくる💔どういう家庭で育ったらそんな極端な人格になるのか不思議です🤔うちは自分の趣味にはお金を惜しまないくせに私の化粧品やコンタクト代などは「贅沢品なので控えるように」って言ってました🙌

• 5月31日
  • ayumix

ayumix

その通りです(笑)

私の物を蹴飛ばして壊しても
    謝らない
    が、旦那の物をちょっといじったり、故意でないのに壊すとずーっと根に持ちます。

お金盗むくせに? 偉そーって思っちゃいますね。

• 5月31日
  • えのき

えのき

自分だけが被害者意識持ってるんですよね💧私も相手のお気に入りのTシャツを洗濯でダメにしてしまったことがあって激昂されて同じ目に合わせてやるからお前の1番大切にしている服を持ってこいと言われました🙌どこまでも自分本位で相手にも人格があるということを認められない悲しい人種だと今は思っています💔笑 お金にきたないのも嫌ですね👛

• 5月31日
  • ayumix

ayumix

あー洗濯物ありました!

たぶんわかっていて乾燥機かけちゃ駄目なものを乾燥機に入れられてました!

気が付かなった!とヘラヘラ

逆だと怒鳴られますけどね。

怒られたくなかったら
    怒れることするな!と
    名セリフ言うのですが、
    よく言えるなあーと。

心臓に毛が生えてるんですかね。

• 5月31日
  • えのき

えのき

「怒らせる方が悪い」んですよね❓向こうの言い分としては笑 100歩譲ったとしても起きた現象に対して怒りの度合いが見合わなかったりしませんか❓自分の事を馬鹿にしてる‼️とでも言わんばかりに激昂しますよね❓😱

• 5月31日

私は子供が2歳くらいのときに離婚しました✨

妊娠中から結構ひどかったのですが離婚前に本気で悩んだのは1年間くらいですかね💦

まず離婚するにあたっての知識を暇さえあれば調べてました!笑

そして決意が固まってからは、○月までには離婚しようと自分で決め
離婚資金の貯金、新しい家で使う家具などをこっそり買ったりして後半は新しい生活にむしろワクワクしてましたね。(笑)

• ayumix

ayumix

目標決めると動けますね

保育園より小学校の方が転校しやすいのでそこを目標とします!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

子ども1歳で離婚しましたよ。
妊娠中に離婚を決意したのですが、後悔ありません^^
モラハラでこっちが鬱になりそうでしたよ。

• ayumix

ayumix

話し合いできましたか?

養育費はらってくれますか?

モラハラゆえ交渉が難航しそうで。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二転三転して話が進まず、一年半かかりました。
    話し合いは必ずボイスレコーダーに録音しました。暴言もとれました。
    私も働いていたから、養育費いらないから面会なしになりましたよ。養育費出し渋っていて、そんな奴の金ならいらないなと思ってしまいました…
    モラハラって全然話し合いできないです。ほんと意味不明で疲れちゃいました。証拠とかあれば弁護士さんに任せたいところです!

• 5月31日
  • ayumix

ayumix

ボイレコ買おうかなぁ。

一年半の間大変でしたね。。

いまはどうですか?
    PTSDとかないですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ。切迫流産の時にあまり家事が出来なくて、目の前でご飯を捨てて怒鳴られたのですが、未だにご飯作る時に涙出ます。でも、だからこそ離婚は仕方なかったと思えるし、子どもの為に頑張ろうと思えます。
    今は育休中で、来年から復帰です。実家に月数万入れながら子育てと家事してます。将来的には家を近くに建てたいと思ってます。

• 5月31日