※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月頃の赤ちゃんには、パンツかテープどちらがいいでしょうか?また、Mサイズのパンツは大きめでしょうか?

寝返りコロコロしてるしそろそろおむつパンツにしようかなあとおもっていますがみなさん6ヶ月頃はパンツ、テープどちらを使用してましたか?
履かせるときすぐ寝返りしちゃうのでやっぱパンツでしょうか?
テープのが枚数入ってるので悩んじゃいます💧

また以前パンパースのパンツタイプを貰ったので履かせてみましたがお腹と足にくっきりあとが着いてしまって小さそうなのですが、メリーズ、グーンらへんならMサイズパンツは大きめでしょうか?

コメント

ジェシー

うちは寝返り早かったので、3ヶ月からパンツでしたよ。

ママリ

次男がコロコロ寝返るので6ヶ月でパンツタイプにしました!メリーズMをはいてます。メリーズは少し大きめかと思います!いま9㎏ですがちょうどいいです😃

🐻🐢🐰

テープのは枚数入ってますが、パンツの方が履かせやすいのでパンツ履かせてます😊
パンパースは小さめの印象です!メリーズは大きめだと思います🤔Moonyが新しくなって大きくなってましたよ!

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ちなみにメリーズは次男が今9.5キロでぴったりです。7キロあるかないかくらいの末っ子も履けてます😊

• 5月30日
5人のまま

今のオムツなくなったらパンツタイプにしますヾ(●´∇`●)ノ

エレナ

うちは最初変え初めは、日中テープ、寝る時パンツにしてました😊
寝てる時に漏れちゃうことが多かったのでそうしました😊
それに、テープのほうが安いし、できればぎりぎりまでテープ使いたいって思って使ってました🤣

nakigank^^

息子はキックがかなりやばくすぐ動きたがるので、5ヶ月頃からパンツとテープの余りを使い分けて、テープが無くなったらやはりパンツのがかなり楽だったのでそれからパンツです!