※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いて心配。免疫はいつつく?他のママさんの経験教えて欲しい。

4月から通い始めた保育園も2ヶ月に突入する
近頃、、、

鼻水・咳全然治らない!💔
治ったかと思えば知らぬ間にまた再発したり
微熱が定期的にあったり😢


お迎えコールがきたのもたったの2回で
息子が頑張ってくれているおかげです。

3日くらいでも仕事休んで
家でゆっくり一緒に居たらよくなるかな?
こんなに咳してるのに、鼻水なのに
保育園預けて本人に申し訳ない
↑ずっと頭を駆け巡っています


いつ頃から、めったなことじゃ風邪ひかなくなるかな
いつまでたっても鼻水小僧なのかな

保育園に通いはじめてどのくらいで
免疫ってつくものなんでしょうか?
保育園ってこんなに定期的に鼻水咳もらって
くるものなんですかね?



保育園に通わせてるママさん
教えてください!🙏🌠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園4月にはいってからは大丈夫ですが、去年秋頃から週3日保育園内の支援センター(親と一緒に保育園で遊んだり、園児と一緒にリトミックなどのクラス行事に参加できる)いってたときはやはり鼻水だらだらでした😅

病院いったら支援センターで保育園の子達にもらってんだろーねーって
そのおかげ?か4月からは免疫ついたのかおよびだしもまだ一度もないくらい元気です😂

  • すーまま

    すーまま


    さっそくありがとうございます!
    やはり半年くらいは鼻水っ子なんですね😂

    担任の先生に何度か病院に、、、
    って言われてたのでその度に行くのですが集団生活だから仕方ないでおわっちゃいます😂

    長い目でみてみます👀

    • 5月30日
おみ33

0歳クラスのうちは年中鼻水咳ですよww1歳クラスで少しマシになりほとんど風邪引かなくなるとは3歳過ぎてからとかでした😅

  • すーまま

    すーまま


    さっそくありがとうございます!

    まだ通いはじめて2ヶ月ですもんね
    やっぱり年中鼻水っ子があたりまえなんですね😂

    長い目でみてみます目

    • 5月30日
りり

すごーくわかりますよー!😂
娘が11ヶ月から保育園通ってますが、本当もうよく風邪もらってました💦
息子がもう5歳ですが弱くて、こっちが治れば次はそっちか…みたいな事も去年はしょっちゅうでした🤣

4月から息子も娘も登園自粛してるんですが、1度も体調崩していません!
鼻水すら出てません!
やはり外の世界へ出なければ風邪もひかないんだと実感中です✨笑

明後日から仕事が始まるので保育園再開しますが、今からこわいです😱😱笑

  • すーまま

    すーまま


    お子さん2人だとそんなことがあるんですね😨
    まま、おつかれさまです🙏


    やっぱり、そこら辺にでかけるくらいじゃなかなか病気ってもらわないんですね!
    集団生活だから仕方ない面もあるみたいなので長い目でみてみます👀

    ままが体調崩さないように適当に頑張りましょう💪笑

    • 5月30日