※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の三回食について相談です。8ヶ月半で二回食で200g食べ足りない。9カ月からの三回食開始は早いですか?

離乳食の三回食のタイミングについてです!

私が持っている本では三回食は9カ月からとなっているのですが、早めに開始しても大丈夫なのでしょうか?

今生後8ヶ月半です。

今は二回食なのですが、一回に200gくらい食べて、終わっても足りなくて泣くという感じです。

コメント

ママリ

3回食にするのは内臓の成長もあるので、お医者さんの指導がなければ9ヶ月からにした方が良いと思います💦

息子も大食いで毎食後泣いてましたが、3回にしたのは9ヶ月からです☺️

はじめてのママリ

うちの子も大食いで足りないって泣くこでしたが胃の成長を考えて9ヶ月まで待ちました。

be

できたら形状変えて
もぐもぐさせたほうが満腹感
感じやすいと思います^_^
3回にしても200食べ終わって泣くのは変わらないような気がします😅
形状変えても泣くなら
もう30くらい増やしてみたり
うちは食後ミルクあげてました^_^

2児のママ🌈🧸

8ヶ月半からミルク拒否になったので3回にしましたよ!

胃の成長過程があるため、早めるのはよくないと小児科で教えてもらいました💫

ミルクを増やしたり、お粥から軟飯にしてみるのもありですよ*

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!