※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊婦健診で低胎盤と言われました。出血があれば安静にし、その色で状態を把握しています。安静にする指示は受けていません。低胎盤の経験がある方いますか?旦那との関係について相談です。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます!

おとといの妊婦健診で、低胎盤(?)と言われました。
もしかすると生理のような血が出るかもしれないがあかちゃんが大きくなってくると自然に低胎盤じゃなくなるから血が出ないこともあるし大丈夫で、もし血が出た時は慌てずに様子を見てと言われました。
出血が止まらないようなら救急車呼んでもらっても構わないけど、でてくる血の色が赤→ピンク→茶色となってくれば残りの血が終わりかけってことだから安心していいよと言われました。
お医者さんにはそんなに怖がるものではないから慌てずにと言われましたが、ネットで調べてみるとなんだか帝王切開になったり常に安静にしていないといけないとかだったり結構大変そうな感じで...
安静にしてとも言われていないのですが、低胎盤と言われた方いらっしゃいますか?( ; ; )
また、旦那との仲良しはやはり避けるべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

低置胎盤ですか?(*˙˘˙*)
私もそうですが、まだ18週とのことなのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ♡ただ仲良しはしない方が良いと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私も前置胎盤と診断された瞬間から辞めました!次回検診の時にもう少し詳しく聞かれたら良いと思います!前置胎盤や低置胎盤は妊娠後期にならないと、なんとも言えないみたいですから(*˙˘˙*)

tiger☆

私も20週くらいのときに低置胎盤言われました。
でもお腹がおっきくなると胎盤の位置が変わって低置ではなくなりましたよ。
なのでまだ低置胎盤と決まったわけではないので、そんなに心配されることはないですよ。

miku1

私も低置胎盤と言われています。18wの時は全前置胎盤だったので胎盤が上がってきてくれてるようです。
私もネットで調べて怖くなりましたがほとんどの人は子宮が大きくなるにつれてちゃんと上がってくるみたいですよ(*^_^*)
初期の頃は茶色のオリモノが出たりしてましたが、今は出血もなく順調です☆
ただ、仲良しは控えた方がいいかも。うちも何かあってから後悔したくないので仲良しは無しです。

ちゃも

返信遅くなりすみません(>人<;)
どうやら低置胎盤、でした。
後期になるまでは自然に待っていれば大丈夫なようで少し安心しました!
中期に、お腹の張りとかってありましたか?
低置胎盤と診断を受けた日からお腹の張りがよくあるようになり少し気になっているんですが(´∩ω∩`)

ちゃも

ありがとうございます!
今の段階ではそこまで気にしなくていいんですね。
良かったです。14日に再度健診があるのでそれまではとりあえず安心です(^O^)

ちゃも

中期ではそんなに気にしなくてもいいとのことで一安心しました。
何かあってからじゃ遅いですもんね、仲良しは控えます!(*・ω・*)

私は後期に入ってからよく張るようになりました!もりちゃさんの中期に張るというのは、あまり良くないかもしれないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)横になってすぐ治るようなら大丈夫だとは思いますが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)そのこともお医者さんに伝えた方がいいですね。でもいまの時期は4週間に一度の検診ですね?

ちゃも

やっぱり中期で張るのってあまりよくないですよね(>人<;)
夜寝ててお腹が重たい感じがして目が覚めてみて、あぁお腹が張ってる感じかもって気づく日もあるんです。
本来は4週間に一度なんですが、こないだの健診で主治医の方が出勤が最後とのことで次回から担当の先生が変わるために2週間後に来てくださいって言われてるんです。14日が健診になるんですがその時まで待つより電話で聞いてみるべきですかね(/ _ ; )