※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

800〜1100万の世帯年収で5000万の住宅ローンを組んだ方、生活や貯金はどうですか?保育園の間だけきびしいことはありますか?

世帯年収800〜1100万で、住宅ローン4800〜5000万くらいで組んだ方おられますか?
生活や貯金はどうですか???
保育園の間だけきびしい!とかありますか?

コメント

みさえ

世帯年収900万くらいで5000万のローンを組みました。
学資保険代わりの終身保険以外に毎月10万は貯金できているのであまり心配していません。

もうすぐ2人目の産休育休に入るので、これから1、2年は気を引き締めていこうとは思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭❤️
    希望持てるコメントありがとうございます。保育料込みですか?!
    保育園いれてる間は10万も出来なさそうです.....

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ手取りどれくらいか教えてください😭

• 5月30日
  • みさえ

みさえ

手取りは旦那が25〜27万、私が15〜22万です。旦那の残業代と息子の病気した日数によって結構変わります。

保育料高いんですか?
    うちは月2万5千円で安いので助かってます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです😂!

保育料、最初は5万くらいだとおもうんですけど、私が復帰してしばらくしたら7万になるかもです.......😭
    本当高いです😭

• 5月30日
  • みさえ

みさえ

7万は高いですね💦

それでも幾らかは貯金が維持できるのであれば大丈夫だと思いますよ。

保育園の間は少ない貯金になるかもしれませんが、次第に世帯年収も上がって楽になると思います❣️

少しお金がかかっても、家族が納得して幸せに暮らせるお家に住みたいですよね☺️

• 5月30日

ちょっとズレはありますか…世帯年収1100万弱で5000万円の新築マンション買いました🙆‍♀️
結果、500頭金入れたので借入自体は4500万ですが…!
貯金減ったので貯め直しですが、月10~15出来る計算です☺️年収も一応あがるのと、戸建てだと別途修繕費貯金5万は必要と言われてるらしいのですがそれは無いですし生活にも困ってませんよ〜🙆‍♀️自分の好きな物も子どものものも十分我慢せずに買えてます☺️
子どもは2人までかなと思ってます🙌

退会ユーザー

私個人は月貯金以外に、個人年金とNISAを毎月1万貯めてます🙌あと、パルシステム頼む時5000円から10000万円多く入金して貯めてます🙆‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいです😭!!
    手取りどれくらいなんですかー?差し支えなければ教えて欲しいです😭
    娘さん、保育園いれてますか?

私、出産前まで1100万弱で、注文住宅の見積もりが4800〜5000万で収まりそうなんです!!!!!不安で笑

• 5月30日

退会ユーザー

私も出産前の世帯年収が1100弱でしたが多分今年は多少減るんじゃないですかね🤔

世帯月収は60万くらいです☺️私自身は復職したばかりで、給料高くしてもいいんだけど、子ども休んだりして仕事休んだりとかになって逆にプレッシャーになったら可哀想だからと手取り28万に減ってるんですよね…😂出産前は私だけで基本月収42万で超繁忙期は100超えてたりしました…😅

娘保育園入れてますよ!今はテレワークなので通わせてませんが☺️

そうなんですね!!戸建てだと修繕費月5万貯金するとして、家庭貯金10万はていきたいところですよね🤔

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼滅ロスさんの月収がすごすぎて目ん玉飛び出ました。笑

夫婦共に公務員なので、月収はそこまで良くないんです!出産前は、50万前後で、復帰後しばらくは、45〜50前後かな。と。
    その分、ボーナスでもらう感じです😭😭

そうなんですよね〜😂
    保育料が高くて困ります。

一応、修繕費は長い目で見て封筒貯金していくつもりです。
    ネットである程度相場調べて、10年で160万準備するつもりなんですけど、少ないんですかね。笑
    足りなかったら手持ちで使うしかないですが😂笑

• 5月30日

退会ユーザー

私も100超えた時はさすがに目ん玉飛び出ました🤣笑

公務員なら安定ですね☺️それなら全然大丈夫じゃないですか?ママさんもお仕事辞める訳ではないんですもんね☺️?
    私も旦那も仕事は安定&ボーナス無しなので🤣

ボーナスもらえるならその時多く繰り上げ返済ていけばいい訳ですし🙌

保育料、うち意外と8万くらいかかるのかね?と思ってたらなんと5万以内だったので良かったです!でも、また上がるんでしょうけど…🤣笑

戸建住んだことないので相場が分からないのですが、相場通り貯められるなら大丈夫じゃないですか☺️?最悪足りなかったらとりあえず修繕しなくても大丈夫な場所なら我慢すれば良いだけですし😁笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👏そうなんですね!!!
    仕事は辞めるつもりないです\\\\٩( 'ω' )و ////
    主人が平日家にいることもあるので、私もある程度慣れたら時短とかせず働こうかな?と思っています。

ボーナス払いなしにしたので、ボーナスでちょくちょく貯めていくしかないですね😭笑

保育料、スタートがおそらく五万、しばらく経ったら七万なります😂

確かにそうですね!笑
    必ず全部しないといけないわけじゃないですもんね!笑笑

• 5月30日

退会ユーザー

ボーナス欲しいです🥺笑
    それなら時短とかにしなくても大丈夫そうですもんね☺️
    安定はデカいですよ〜💕

ボーナスは無いと思って思って貯めとけば大丈夫ですよ😁

そうですそうです!クローゼット壊れたとしても絶対直さなきゃ!ってことはないですから…🤣笑
    注文住宅楽しみですね💕
    お互いがんばりましょう☺️✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス二人分、年に2回は確かに大きいですね😂

そうですよね😳!
    修繕費以外に貯蓄していくので、足りないものだと思ってためていきます!

• 5月30日
ゆな

私はちょっと対象外かもしれないですが、育休前の世帯年収1100万で、4500万の戸建てを買いました!
修繕費ですが、10年後に300万のつもりで考えています。
160万だと、かつかつかもしれませんね😅
でも業者を選べば全然違うかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休前の世帯年収同じくらいです( ^ω^ )❤️
    工務店に建ててもらうので、そこに頼みます!
    やっぱ足りないですかね😭
    足りなかったら、他からだすしかないですね....

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1100万で5000万の住宅ローンです😊

年間250-300万くらいは貯金出来てますよ😊
旅行とかもよく行きます💡

保育料は5万です💡
3歳からは無償化になりますが、週末だけプリスクールに通わせる予定なので3.5万くらいはかかる予定です💡

子供は二人欲しいなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と全く同じです😂
    今注文住宅の見積もりが5000万くらいです。

それくらい貯金できるんですね!!
    私も頑張らないと...😳
    月どれくらいですか?\\\\٩( 'ω' )و ////

保育料もおそらくそれくらいです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチはトータル5800万くらいになっちゃって、800万は現金で払って5000万ローンにしました🤣💦

月の手取りが60-70万くらいで20万くらいは貯金に回せてます。

ボーナスから旅行代金とか出しても50万くらい余るのでそれも貯金してる感じです😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金されてたんですね✨すごいです✨

月収高いですねぇ😳羨ましい😭❤️
    月によって差がすごいので、私もそれくらいできるように頑張ります(*´-`)

カツカツとか生活できないとかいう回答が全くないので、なんとかなるかなって思えてきました🥺

• 5月30日
みんてぃ

私がフルタイムだと1200万ですが、現在育休のため世帯年収1000万相当です。復帰後も時短だと思うのであまり変わらない予定です。
今年4800万フルローンでマンション買いました💡
今はコロナもあり収支が安定してないですが、貯金は月々投資も含めて15万以上はできるかなと思ってます🤔ちなみに車は持ってないです。旦那だけで1000万超えたら考えます。

保育料は今は4万くらいで、来年度は2人で7万くらいかなと思っています。
来年度はあまり貯金できないかもしれません💦私が出産前と同じくボーナス貰えれば良いのですが、コロナのこともあり不安です…。
再来年度から上の子無償化で2人で3万くらいになると思うので、楽になるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貯金額がすごいですね❤️
    我が家も今は私が育休中、復帰後しばらくは時短で、800〜900万に下がふと思います(;o;)
    公務員で昇給するので、最終的には1400万くらいにはなるとおもうのですが、やっていけそうですかね😭

やっぱり保育料高いですよね。
    小学校に上がってくれたら、ちょっと余裕でそうです。。

• 5月30日
ケーキ大好き

うちは世帯年収は1000万ぐらいですが、旦那だけでローンを組んだのでMAX4500万ぐらいでした。
貯金はできていますがコロナの影響で給料1〜3割減なので今厳しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人だけで4500万も組めるなんてすごすぎます😭❤️
    やっぱりコロナの影響とかあったら厳しくなりですよねm(__)m
    私もやりくりもっと上手になりたいです!

• 5月31日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

いや、生活大丈夫そうですか?と銀行員にチラッと言われました💦笑
    今回のコロナの影響大きくて…買い物を結構行っていましたが週1回にまとめたら食費が浮き、電気もなるべく使わないようにしていたらちょっと余裕が…💦けど、第2波に備えてこのまま頑張ろうと思います😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!銀行員ってそう言ったこと聞かなさそうなのに、聞く人もいるんですね!

減らせるところといったら、食費とか買い物ですもんね😭😭
    こういうことがあると、ローンが高いいいぃって後悔しそうです笑

• 5月31日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

聞かれてびっくりしました💦
    貯金とか見直しました!笑

そうですね。今追い討ちかけるように税金関係の支払いが来て倒れるかと思いました😖

MAX借りれる額より少し少なめが良いですね!

• 5月31日