※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
子育て・グッズ

産後里帰りを諦め、二人育児で参っています。鹿児島市で家政婦や食事作りの方を探しています。情報をお願いします。

産後、里帰りを考えていましたが、コロナの影響もあり断念しました。
産後1ヶ月、何とか頑張ってきましたが、二人育児は大変で身体もキツくて精神的にも参っています。

どなたか鹿児島市で家政婦さんを利用された方いらっしゃいますか?
また自宅に来ていただき食事だけ作って下さる方をご存知の方いらっしゃいますか?

何か情報を教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

サマーベアー

家政婦さんというよりベビーシッターさんはどうでしょうか?ベビーシッターさんが見てくれてる間に自分の用事(美容院だったり銀行に行くだったり)を済ませたり家のことできますよ!
もしくは、ファミリーサポートという制度があります!育児・家事の援助が欲しい人、援助したい人が御互いに助け合うっていうやつです!私も利用したことがありますが結構いいですよ!

• はなんこ

はなんこ

返信ありがとうございます!
    ファミサポは登録してるのですが、事前に連絡しないといけないようなのでなかなか利用しずらいなと思っています。
    ベビーシッターは良さそうですね☺️調べてみます。

• 6月1日
あ~ちゃん

助産院はどうですか?マミィ助産院はいろいろ支援してくれます。

• はなんこ

はなんこ

第一子のときは産後ケアの宿泊で助産院を利用し助かりました☺️
    今回は上の子もいるのでなかなか宿泊は難しく、産後ケアのデイケアで利用しようかなと思っています。
    返信ありがとうございました!

• 6月1日