※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊婦健診中のよだれつわりについて、吐き出し方や先生への伝え方について相談したいです。

よだれつわりがある方にお聞きしたいです。



妊婦健診中(エコーや内診)もよだれ吐き出してましたか?

どうやって(何に)吐き出してましたか?

また先生や看護師さんに一言言ったりしてましたか?
(例えば「よだれつわりがあるので出してもいいですか?」みたいな…)



今まで我慢してたんですけど、最近サラサラのよだれが多くてエコーの時などに仰向けになった時に間違って飲んでしまいそうで😰
もし先生や看護師さんに伝えた時に理解されなかったら嫌だなーとも思ったり…💦

コメント

はる

私はティッシュに吐き出してました😂💦
先生に言ってみても大丈夫だと思いますよ!
よだれ気持ち悪いですよね😭💔

  • ぴー

    ぴー

    ティッシュ捨てる袋も一緒に持ってる感じですか?
    よだれ本当に気持ち悪いです…健診は楽しみだけど、よだれがあるのが憂鬱で😰💦

    • 5月30日
  • はる

    はる

    カバンに袋入れて持ってました😂💔
    吐き悪阻よりはマシですけどよだれで吐き気しますよね😭

    • 5月30日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど!
    私は今ペットボトルに吐き出してるんです💦
    健診の時だけティッシュにしようかな…
    わかります!めちゃくちゃ吐き気します😭
    よだれつわりは産むまで終わらないって聞くのでもう毎日絶望です😩

    • 5月30日
  • はる

    はる

    下にコメントしてしまいました😂💦

    • 5月30日
はる

私は徐々にマシになっていきましたよ!
もちろん個人差あるのでなんとも言えないですけど😭💦
大変ですけど終わりは来るので頑張ってください😭

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    私も徐々に治まってくれるのを祈るばかりです😭🙏
    ありがとうございます!

    • 5月30日
ゆりか

わたしは何故か我慢してました😂😂
よだれつわりほんとに気持ち悪いですよね😭💦💦

  • ぴー

    ぴー

    私も今までは我慢してます😂
    でもうっかり飲み込んで吐きそうになるのも嫌だなと思って💦
    本当に気持ち悪いですよね😩
    ゆりかさんはもうよだれつわり終わりましたか?

    • 5月31日