※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

娘がパパの方が好きで、ママは一生懸命頑張っているけど悲しい。家事や育児で忙しく、疲れた。旦那にもっと協力してほしい。

最近娘がパパの方が好きで悲しい。パパの方が遊ぶのうまいもんなー。
ママなりに一生懸命やってたつもりやったのに。パパにもちゃんと娘と遊んでるん?とか言われてむかつく。悲しい。家事全部やってその合間に遊んでお昼寝さして離乳食作って。ひとりの時間だってないのに。
ママだって頑張ってたのよ〜なんかどっと疲れた。旦那むかつくわ。

コメント

🌻

お気持ちお察しします😭その旦那さんの一言、イラついてしまいますね😇毎日怪我ないように見ながら幾度もオムツ変えたりご飯三食考えて作ったり遊びにでたり買い出しでたりお風呂だってゆっくり入れないし洗濯だって掃除だってやらなきゃいけない😩あなたは毎日この繰り返しをできますかと😇三食のご飯考えるのだって大変なのに子供見ながらとか全然進まないですよね😑うちも旦那のが子供楽しそうに遊んでるんで腹たちますけど、普段パパは仕事で遊べないからいい意味で刺激があるのかなーと😅笑 ママには甘えてるんですよきっと✨

• R

R

夜家族3人でいるときも娘は旦那にべったりなんです。泣いたりして私が抱っこしようとしても拒否で悲しくなります。
    甘えてくれているのならいいんですが、まだ全く意思の疎通がとれないので分からず😭最近とても悲しいです。
    でも共感して頂いただけで嬉しいです。こんな雑な書き込みに反応していただきありがとうございます。がんばります。

• 5月30日
ののゆ

わかります!!
息子も、旦那といる方が楽しそうです笑
そして、寝かしつけも旦那ですし
私の抱っこだと泣いてダメなので
昼寝するときは
洗濯干したりしてるときに
サークルで遊ばせてたら
勝手に寝てます!!
勝手に寝てくれるのは良いですけど
こんな育て方で良いのかなって自問自答です😰
けど。お母さん ムギューってしてくれるときは嬉しいです(^^)
不意打ちなので痛いですけど笑

• R

R

こんな雑な書き込みに反応していただきありがとうございます。共感して頂けただけでとても嬉しいです。がんばれます。

なんで男の人ってあんなデリカシーないんですかね?笑
    ママ頑張ってるよーって一言言ってくれたらいいのに。それとももっとやれよってゆう嫌味なのか。
    私もたまに娘がぎゅーっとしてくれると嬉しいです。それだけで頑張れますよね!
    お話聞いていただきありがとうございました。

• 5月30日
  • ののゆ

ののゆ

すんごい共感ですよ(^^)
    私も、頑張ってるね。とか言ってもらうために
    旦那に、いつもありがとう。って言ってますけど
    旦那からは特にないです😰

私も それで頑張れます(^^)
    いえいえ(^^)
    こちらこそありがとうございます(^^)

• 5月30日
るな

うちも、パパ大好きマンで
寝かしつけのときも、ママはあっちって言われます😂

パパが好きなのは
お母さんからの愛情が十分な証拠だと思いますよ。
安心してパパと遊べるのだと。

• R

R

ありがとうございます😭💓泣きそうです。旦那に見せたい…笑
    るなさんの言葉のおかげでまだ頑張れます。ありがとうございました。

• 5月30日
  • るな

るな

妊娠中ですし、無理なさらず楽しい体を使った遊びは旦那に任せて、旦那をたくさんおだててあげて任せておくといいですよ😂
    うちは、しょっ中「パパの方が好きだから仕方ないね」って言ってパパをおだててます。

お母さんが頑張って機嫌がいい子に育ててるから、お父さんともたくさん遊べてるだけです!ほんまに!

出産後もフルで旦那にはこの調子で頑張ってもらいましょう!笑

• 5月30日
  • R

R

旦那をおだてる。やってみます!😂
    そうします。出産後、旦那にがんばってもらえるようプラスに考えることにします。
    ありがとうございました💓

• 5月31日