※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

29週の妊婦が、胎動の可愛さと育児への不安を感じています。育児ができるか、陣痛に耐えられるか不安です。

男の子だから?それとももう29週だから?
ドンドコドンドンと太鼓を叩くかのような胎動が毎日あります♡
可愛いなぁ❤️

でもそれと引き換えに10週くらいで産まれるのか。。私には育児が出来るんだろうか。、陣痛に耐えれるんだろうか。。という不安も増えてきました🙍

今までなら自分は面倒見もいいし、
子育てしてる友達からも、
あなた子供育てたことあるでしょって言われるくらいで。。
根拠のない私には子育てが上手にできるんだと自信がありました😩


大丈夫なんだろうか。。ほんとに😭

コメント

Καnα♥︎

子育て上手に出来ると思ってると逆に思い通りにならない時にストレスになるので、出来ないと思ってるくらいがちょうどいいと思いますよ☺️!
そして産まれてみれば上手く力を抜ければなんとかなりますよ🙆‍♀️💕
私も2人目ほぼ同じくらいの週数です☘️
陣痛は2回目でも怖いですが、お互い頑張りましょうー😭✨

  • 🔰

    🔰

    最初の子のとき不安じゃなかったですか??😭
    なんとかなりました??😤

    陣痛怖いです😩痛みにも弱いし。。予防注射ですらいい大人が怖がるくらいで。。笑

    頑張りましょう🙍

    • 5月30日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    産む前はそんなにでしたが、産んだ後は正直少し病みました🤣私が母親でこの子は大丈夫なのかな…無事に育てていけるんだろうか…みたいな😂
    基本悩みなさそうって周りに言われるくらいの性格なんですが、産後のメンタルやばいです笑
    そこさえ乗り切れば後はなんとかなってます🤭💕

    陣痛は確かにめちゃくちゃ痛かったことは覚えてるんですが、どのくらい痛いっていうのは不思議と忘れちゃうんですよね🤔
    産まれてくる時は赤ちゃんもすごい苦しいみたいなので、しんどいのは自分だけじゃないし、赤ちゃんも必死に頑張ってるんだと思って乗り切りました🥺💓

    • 5月30日
フワ

自信がもともとあったんなら多分子供好きってことだと思うので、大丈夫です✨

ただ想像とは全然違います!いい母親になんてなれません。
理想と現実のギャップに苦しむだけなので、あまり理想の母親像を自分に押し付けない方がいいですよ!笑笑

まあでも、産まれてからじゃないとなんとも…☺️❤️

陣痛は私は痛くて逃げ出したい、意識失いたい、くらいでした。
あんなに痛くてもう無理って思って、子供の顔見ますか?て言われた時も(えー、こんな時に…)て思ったぐらいなのに笑、
産まれてきた我が子を見たときは満面の笑みが溢れました。

今になっても毎日愛しい可愛いです❤️言葉にも出ちゃいます。
思い通りに行かないことの方が圧倒的に多いですが、それでもなんとかなりますよ☺️✨

男の子の胎動可愛いですよね!
お腹にいる時からすごいキックする子で、産まれてからもものすごく足が強いです笑🦶
オムツ替えのたびにキックされてます😩

  • 🔰

    🔰

    子供は昔から好きです!😍
    おとなしいこもいれば激しいこもいますもんね😤
    適当にいけばいいんですかね?😩
    しっかりしなきゃいけないところはしっかりする、
    手を抜くとこは手を抜く
    みたいな。

    出産の瞬間早く味わいたいけど
    怖いです🙍


    胎動強いの、
    男の子ならではなんですかね?♡笑
    いてぇわって思うとき何度もあります笑
    やっぱ力強い男ってことでしょうかね😋

    • 5月30日
  • フワ

    フワ

    うーん、しっかりしなきゃいけないところっていうのも、産後の生活では疎かになりますね💦
    ソファには落ちるから置かない、とか、うつ伏せ寝はしない方がいい、とかそんなもんです。でもそれだけでも意外と神経使うんです。

    手を抜くの、上手くなりますよー!
    産前は一汁三菜か二菜って感じでしたが、産後は丼に味噌汁!とか丼に漬物だけの日もありました笑

    怖いですよね。私も怖かったです💦
    でも、もう出すしかないので早く出ろー!て思ってました笑笑😂
    でも、ほんと、産まれた時の幸福感一生忘れられないです。それ目標に頑張ってください✨

    だと思いますよー❤️
    私も途中まで逆子だったので、胎盤の方蹴られてすごく痛かったです…😭
    で、向き直ったと思ったら今度は上蹴ってきて息苦しくなったり😅

    • 5月30日