※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、眠そうにするけど寝ない。夫に頼むと寝る。お昼寝しなくても大丈夫かな。

娘が私の寝かしつけでまっっっったくお昼寝しません。
保育園ではとんとんで寝て、1時間~2時間昼食後にお昼寝します。
今日は保育園お休みなのですが、朝車の中で30分寝ただけでそれからはずっと起きてます。眠そうにするので授乳するとうとうとするのに、そっと布団に置くともう意地でも寝てやるもんか!と言わんばかりに寝返りうって動き出します。寝ようよって声かけてとんとんしようとするも、その手を払いのけます。お昼からこれを2回繰り返してます…でもしばらくするとまた眠いとグズりだすんです(´・c_・`)お昼寝しなくても大丈夫なんですかね🤔
ちなみに夫にお昼寝の寝かしつけ頼んだりすると、どうやら半分羽交い締め状態(笑)にすると寝るようです😂

コメント

ネコ

体力が余っていて寝ないのかもしれませんよ。保育園は同じ年齢の子たちと遊ぶので保育園ては同じに昼寝など難しいのかもしれません。
1時間思いっきり体力使わせてあそばせると寝ると思います。でも大人が子供相手に疲れさせるのて結構大変。
保育園にはかなわないと思います。
家のおもちゃで遊ぶのは限界がありますし外で大人が相手しても限界があります。
やはり子供と子供が一番遊び相手にはいいですよね。
うちはもうすぐ3歳と0歳の兄弟がいます。一時保育の時はちゃんと寝るみたいですがうちにいる時は寝ません。夕方まで寝ないなら早めにお風呂とご飯食べさせ夜早く寝かせますよ。色々な遊び試しましたがやはり同じ年代の子供にはかないません。

• アクアマリン

アクアマリン

なるほど体力有り余ってるんですね😳けっこう高速はいはいで家中動き回ってたんで体力使ってると思ったんですが、まだまだやったんですね…恐るべし0歳児の体力(笑)
    ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ

保育園行かない分体力余ってるのかもしれないですね🤔
でも、どんだけ遊ばせてもお昼寝しない日はしないのでそれだけが理由とは限りませんが🤣
1日くらい昼寝しなくても大丈夫だと思いますよ🥰午前中30分寝ただけ!っていう日よくありました😊

• アクアマリン

アクアマリン

たくさん遊ばせても寝ない日あるんですね😳本当に0歳児の体力すごいですね…
    ありがとうございます!

• 5月30日