※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこたん
妊活

子宮外妊娠2度経験し、自然妊娠を待つ女性。妊娠検査で毎日陰性で落ち込む。体外受精できず、再発リスクも心配。諦めず、排卵や基礎体温にも注目。フライング検査で嫌な経験。

こんにちは!
この1年で子宮外妊娠を2度致しました。
1度は卵菅破裂で、片方の卵菅切除。
その半年後に妊娠そして、残された卵菅でまた妊娠しました。
今回は抗がん剤が効いてくれたので残せましたが、
この5月に造営して来ました。すると綺麗に通ってる事を確認。
こりもせず妊活に励んでいました。
4月頃に買ったドクターズチョイススッテプワンを造営後から、
使ってます。今月は基礎体温も順調で、生理予定日4日前から
使えるとの事で挑戦してみました。
4日前、陰性。3日前、陰性、2日前、陰性、
そして生理予定日当日陰性。この検査薬には、生理予定日99%で
妊娠していたら、陽性になると。
なんか、毎日していると、悲しくなってきて、もうフライングしない方がいいのかな?って思ってしまいます。
真っ白な検査薬を見る度に落ち込んでしまいます。
体外受精するお金がないし、ただただ、自然妊娠を待つ。
年齢も、もうそろそろダメだし、でも赤ちゃんに会いたい。
また妊娠できたとしても子宮外の可能性が50%。
2度の子宮外した人は再発率も、ぐんっと上がるようですね。
先生が言ってました。でも私は諦めてません。何故なら、もし、2度目の子宮外した時に、ダメなら卵菅残ってなかった様な気がしてたまりません。神様がチャンスをくれたと思ってます。時季が悪かっただけと。
バカな私は、もしかすると、排卵ずれてる?とか思ったり。
でも基礎体温見る限り、ずれてなさそうです。
今日の体温は36:50生理になる日は、35℃代になるので、明日?明後日には、来そうな感じです。
皆さんもフライング検査で嫌になった事ありますか?
中傷コメントはお辞め下さい(>_<)
同じドクターズチョイスを使っている人が画像で日に日に濃くなってるのをみると、こんな風になるんだー。って。
でも、自分は真っ白。もう嫌になります。

コメント

ひな

私も同じ卵管で2度の子宮外妊娠をしました!1回目は抗がん剤、2回目は破裂しました(>_<)
一応、もう片方は通ってるため今不妊治療で頑張ってる所です!
分かります!私も生理前になるとガマンが出来ず検査薬して毎月悲しんでいます、、(>_<)

  • まちこたん

    まちこたん

    お返事ありがとうございます!!
    ひなさんもですか。本当子宮外って悲しいですよね!
    そして、あの痛みは陣痛どころか、死ぬって思いますよね。
    ひなさんも不妊治療頑張ってるんですね!
    授かる事を心より祈ってます!

    • 6月16日
deleted user

私もソワソワしてフライングして毎回辛くなりますよね😭

  • まちこたん

    まちこたん

    フライングしちゃいますよね!
    私もフライングしちゃい過ぎて疲れちゃいました。泣!
    お互い授かるといいですよね‼応援してます🎵

    • 6月16日