※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

離婚し、実家にいる娘がパパを求めて泣いた。娘は懐いているが、ママが寂しい。旦那との関係や娘の対応に不安。同じ経験の方、お子さんは大丈夫でしたか?

離婚したくて家を出ました。今は実家にいます。じいじ、ばあばの事は娘は大好きで私の弟も一緒に住んでますが懐いています。数日前から実家にいますが、娘はパパとは一切言いません。保育園でも家でも変わった様子はなかったのですが、今日じいじとばあばと4人で出かけていてたまたま先週旦那と3人で行った場所に行き2階にスポーツ店があってそこで娘の靴を買ったのですが、今日帰ろとした時に上に行きたいと泣き出したので行ったのですが、少しだけ見て回ると満足できたのか帰りました。もしかしたら、パパを探しに行ったのかな?とか何か思い出して行きたくなったのか、、私のせいで寂しい思いをさせているんじゃないかとすごく不安です。実家に来てからばあば、じいじばかりでママの順位が下がってる感じで私が少し寂しい気持ちもありますが、娘が両親に懐いてるのはすごく嬉しく帰りたいとかも言わないのでいいのですが、、
同じような経験された方、お子さんは大丈夫でしたか?娘は旦那に懐いてはいましたが、基本的なお世話はほとんど私で旦那は毎日何かはする!とかはなかったです。夜勤もありましたし、変則的な勤務で家を出た週は旦那に会わない週でした。

コメント

a

2月に離婚しました。
それまでは別居していて、朝仕事前に子供たちに逢いに来ていましたが、その時は「パパ!」といってました。
ですが、離婚して1ヶ月くらいは「パパは?」と時々言われましたが、今は全く言いません。
むしろ、パパってだれ?って感じで、何も言いません。
気を使ってるのか、すっかり忘れてるのかはわかりませんが・・・

• キューピー

キューピー

そうだったんですね。私は離婚をしたいと思っていますが、やっぱり子供の事を考えると寂しくないか不安な気持ちになります。旦那は娘を可愛がってはいたので遊んだりしてましたが、お金の問題など色々あったので戻りたいとは思えないのですが複雑な心境です、、

• 5月31日
まま

子供の適応能力ってすごいです。
だからパパがいなくても親がいない子も誰かが愛情を注げば真っ直ぐ育ちます。

離婚するならば今のままで良いと思います。
1番良くないのはママが悲しい気持ちでいること
それから環境がコロコロ変わることだと思います。

私は経験がありませんが、シングルになったママをたくさん見てますがどの子も他のこと変わりなく、良い子ですよ😌

• キューピー

キューピー

そうですよね。
    私は離婚したいです。お金の問題、旦那の私に対する言動もしんどいので、、
    ですが、娘の事を考えると寂しくないかと心が痛みます。
    一年前にも同じ理由で離婚したくて実家に帰りました。何度も話し合いをし、両家両親も交え話し合いもして1ヶ月半くらい別居して子供の為に我慢して戻りましたがまた同じ事を繰り返し今に至ります。環境がコロコロ変わるのはよくないですよね、、

• 5月31日