※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
その他の疑問

みなさんは、幽霊と思われるものを見たことがありますか?もしくは、何か…

みなさんは、幽霊と思われるものを見たことがありますか??もしくは、何か怖いor不思議体験などありますか?

手術を受けたママ友で、麻酔打たれた後に病院の屋上に赤い靴が落ちてる夢を見て、それを医師に後で伝えたらほんとに落ちてた、という話を聞きまして( ̄▽ ̄;)

私自身は寝ぼけてたのか、白いパーマの姉妹と、メガネかけた理系兄ちゃんを自分の部屋で見たことがあります。あとストレスのせいか、高校生の時は金縛りがひどく、お腹の上がズシーン!となることが多々ありました。

コメント

dinok3587

一度だけ金縛りにあったことがあります(u_u)
結婚して旦那さんの転勤で高知に行ったときに借りてたアパートでした。前日に東京から帰ってきて次の日、旦那さんが早くに出勤して二度寝をしてると、玄関のほうから足音が聞こえてきたと思ったら、自分の方にがーって近づいてきたのがわかった瞬間、動けなくなり、目もあきませんでした。怖くて心の中でお経を唱えてたら落ち着きました。それからそのアパート、なんか感じるようになって‥なにかと音がするし、お風呂入っててもなんか怖いしで(u_u)
今はまた転勤で引っ越したんですが、今のアパートにいると何にも感じなくて、やっぱりあのアパートはなんかいたのかなって思いました。

• ふうまま

ふうまま

なにかいる…?って感覚、やっぱりありますよね(´・×・`)!気にしすぎなのかなとも思うんですけど、でもあれ?これは気にしすぎとかじゃなくない?って…

何も感じないところにいけてよかったですね(*^ω^*)!

• 6月16日
  • dinok3587

dinok3587

あります‼︎なんか気のせいかなとか思ってたんですが、旦那さんもぼそっと言ってたんで‥ふうままさんもなんかいつも感じるんですか?

• 6月17日
  • ふうまま

ふうまま

実家が特にで。
    階段と廊下を歩くような音がして気がしてでも家に誰もいなかったり、1fにいると2Fからドン!って聞こえるんですけど誰もいなくて隣の家からだったのかな?ってなったり。2Fにいるとなんか?ってなるんですのね。

だからあんまり帰りたくなく(´・×・`)

• 6月17日
  • dinok3587

dinok3587

実家がそんな感じだとゆっくりできないですね(u_u)
    それは、小さい頃からずっと感じていたことなんですか?

• 6月17日
  • ふうまま

ふうまま

小六くらいに越してきたのですけど、なんかなー?、って思ってたのは中学〜高校くらいの時にですね(´・×・`) 一回泥棒入ったこともあるから過敏になってるのかなとか思ってたのですが。

• 6月17日
  • dinok3587

dinok3587

怖いですね😥
    トラウマもあるかもですが、幽霊さんの仕業かもしれないですよね😱

• 6月17日
  • ふうまま

ふうまま

どっちとも断言できないから困るんですよね(´・×・`) お祓いとか、頼みたいけどどこがほんとにいいのかわからないし。

どこかの誰かがはやく学説立ててくれないですかね(><)非科学から脱して欲しいです。

• 6月18日
dinok3587

盛り塩とかしてみるのはどうですか?
少しは効果があるかもしれません😥
足音が、聞こえる方向って決まってますか?

• ふうまま

ふうまま

盛塩って、ふつうの食塩でいいんですかね(笑)?? 足音、決まってます!2Fの大きな部屋から廊下に向けてと、会談半ばから上段に向けてです。

• 6月18日
  • dinok3587

dinok3587

大丈夫だと思います😅
    私が金縛りにあったときに知り合いが足音のする方向とその対角線上に置くといいと教えてもらいました😀

• 6月18日
  • ふうまま

ふうまま

なるほど!ドアの角とかかと思ってました。置き方もあるのですね。実家帰った時に置いてみます!

• 6月18日