※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

洗面台に髭のカスだったり、寝癖直した後の抜け毛だったり鏡、洗面台が…

洗面台に髭のカスだったり、寝癖直した後の抜け毛だったり
鏡、洗面台が濡れていたり…
もう少し旦那に気にしてほしいのですが
言うのはおかしいですか?
主婦の私が何も言わずに片付けるのが筋ですか?

コメント

ぽん

言っていいと思います!
うちは言っても絶対直らないのわかってるので、わざわざ言いませんが😅(笑)

あき

言っていいと思います😊
なんなら髭落ちてるから拭いといてね〜って言っちゃいます笑

うちと一緒ですー😭
言って直るなら全然言っていいと思いますが、期待はしない方がいいかもしれませんね…
うちは言うと機嫌悪くなるので、自分の毛も落ちてるからついでにと思って仕方なく片付けてます…

むー🔰

私は専業主婦なので、何も言わずに自分で掃除しちゃいますね…
あと2人の衛生観念が結構違うので私は気になるけど旦那は気にならないってことがかなりあるので気になった私が掃除するわってしちゃいます!そんな時間かからないし

rabbit🐰

髭残ってたから流しといて~って普通に言ってます!
黙ってかたずけると自分もイライラが積もっていきますし、相手も気づかないので😅
細かいことでも、これは嫌だから気をつけて!と話してます😊
共有しておけば後々楽かなと思ってます!

♡

めっちゃ分かりますーーー!!
でも何も言わず私が掃除します😅
旦那はそれぐらいいいやん!と気にならないタイプなので、言った所で細かい口うるさい嫁。
って思われるだけです笑

はじめてのママリ

本人必死でシンクを手でかき集めて流してくれてますが
水道付近や取手鏡下に飛び散ってます😅
昔は言ってましたが
最近は 見落としてますよって思いながら黙って掃除してます笑

はじめてのママリ

気にしたことがない人には見えないんですよね…
でも、水回りの髪の毛って他人にとってはゾッとするほど気持ちの悪いものです。

一度旦那さんが使っているときにそっと横に行って、ティッシュを渡して「こうして集めてポイっとするとハナマルですー」とお伝えしてみては。

「やってよ!」というと抵抗がでますから、あくまでもにっこり優しく3歳児に言うように…