※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

顔付き身分証明書をもっておらず、新しく口座を作りたいのですが、なに…

すみません、もちろん銀行によって違うのはわかってはいるのですが、わかる方教えてください!

顔付き身分証明書をもっておらず、新しく口座を作りたいのですが、なになら通りますか?
マイナンバーもパスポートもありません。

母子手帳、健康保険証くらいしかありません。

コメント

なめこ

住民票とれば大丈夫じゃないですかね?😃
それか、保険証と住んでる家の電気など公共料金の請求書があればいけるかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住民票ならいけますかね😭
    実家住まいで、名義は私じゃないんですよね…(>_<)

• 5月30日
リリ

私が常時使用している銀行の通帳の新規開設については、
免許証・マイナンバーカード・パスポート等については、登録する届印があればOKですが、それ以外(健康保険証・福祉手帳・年金手帳)については、+住民票の写し又は、現住所が記載されている公共料金や納税の領収書(原本)が必要となっているようです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年金手帳!通りそうですね✨

健康保険証、年金手帳、母子手帳、印鑑だけじゃむりですかね。。

公共料金なのですが、実家住まいで、名前が私じゃないんです…(>_<)

• 5月30日
  • リリ

リリ

この銀行に関しては、年金手帳・健康保険証・福祉手帳については、氏名・生年月日・住所が記載されているものと書いてありますと注意書きされていました!

納税証明書とも書いてあるので、役所で納税証明書を発行してもらうとかですかね??
    所得税とか住民税とかなにか納税してたら証明書貰えると思うのですが😵

• 5月30日