※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。お子さんが起きている時、普通にテレビを見ることはできますか?息子がDVDを見たがるため、ストレスを感じています。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方!
お子さんが起きてる時、普通にテレビ見れますか?
私は朝のニュースや、息子が一人遊びしてる時に少しテレビを見たいなと思うのですが、テレビをつけた瞬間に息子がしまじろうやトーマスのDVDを持ってきて、見たい!と騒ぐので、仕方なくDVDをつけます😭
でも、DVDをつけても息子は大して見ていないので、テレビに切り替えると、気づいた瞬間泣き出します😅
ゆっくりテレビも見ることができず、結構ストレスです…
みなさんはどうされてますか?

コメント

うちは普通に観てます😁
子供があまりテレビに執着がないので、自分の見せろってならないので😊
甥っ子は3歳すぎまで起きてから寝るまで自分の観たいもの流さないと暴れ狂ってたので、性格かなと思います😅

いちご みるく

常に流してるのでニュース見てます!
最近は娘の方がテレビのリモコンを持って、しまじろうをみせてアピールしてきます😅
が、他のことで遊んでるときに見たりします。
上の子は特に何も言いません。逆に下の子の見たいテレビにすると怒ってニュースに変えようとします。

はじめてのママリ🔰

見れないです😂笑
うちの子はテレビ見たい!とは自分から言わないのでテレビに執着はないのですが、私がそばにいると一人遊び全くしないので(笑)私に絵本持ってきたりお絵かきボード持ってきたりするので私は日中はずっと息子と遊んでます😂
たまに息子と遊びながら耳だけニュース聞いてます🤣笑

息子が一人で遊んでるな~と思ってコソッとスマホチェックしようとしたらスマホ叩いたり「んー!!」と言って怒るので「うん、スマホはポ~イして遊ぼうね🤣💕」と言って一緒に遊びます笑

もう今の幼い時期しかゆっくり遊んであげられる時間ないから時間の許す限り息子最優先でたくさん遊んであげようとは思ってます😊勿論息抜きは必要なのでたまにトイレで休憩しますが。笑
少し回答違いな答えになってしまってすみません😂💦